ブログ

ブログ

2013.12.19

仙骨にホッカイロ☆

こんにちは☆

 

大きなキリンが目印♪

 

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです。

 

 

骨盤矯正・美顔矯正からリラクゼーションメニューまでお客様のご要望に合わせた様々なコースを

ご用意しています☆

 

 

☆お得な組み合わせコース☆

メンテナンスコース

その日の症状やご希望に合わせて

「ほぐし」「骨盤矯正」「ストレッチ」「足つぼ」「ヘッドマッサージ」を取り入れてメニューを組み立てていきます。

90分 8000円 / 120分 11000円 /160分 15000円

 

リラックスメンテコース

メンテナンスコースに追加で「美顔矯正」「美顔リンパ」「アロマトリートメント」「角質ケア」もお選び頂けます。お好きなコースを長めにすることもできます。

 

100分 1000円 / 130分 12500円 / 180分 17500円

 

 

☆施術前後の写真紹介☆

 

【 美顔矯正】その1☆ その2 ☆ その3

【スリムコース】その1☆ その2☆ その3☆ その4

【姿勢改善】その1☆ その2☆ その3☆ その4

【O脚矯正】その1☆ その2

 

 

寒いさむ~~い毎日が続いていますが、体調崩されてないですか??

 

実は先日、ご飯を食べるとお腹がとっても痛くなる!という日々が何日か続き

夜間の緊急医療センターにまでお世話になってしまいました。

 

 

とてもかわいらしい研修医の若い女性の先生にお世話になり、

 

イロイロ検査をしていただいたのですが、結局原因はわからず、その後はケロリケロリと良くなって

また元気にモリモリ食べられる日々を送っています。

 

体調を崩すと、健康のありがたさ、快適さを改めて実感しますよね。。。

 

やはり、日々身体の声に耳を傾けて、自分を大事に、予防もしっかりとすることが大切だなぁと

実感しました。

 

 

さてさて、今日は仙骨を温めましょうというお話です☆

 

以前にもこのことを書かせて頂いたことがあるかと思いますが、

寒い寒い冬に、特に女性には大切なことだと思いましたので☆

 

冷え性と聞くと、手足の先が冷たくなっている状態を思い浮かべる方が多いと思いますが

 

お尻や太ももの付け根も冷たくなっている方がとても多いです。

 

 

そうすると、脂肪が固まりやすくなり、セルライトの原因にもなります。

 

またお腹や子宮も冷えてしまうため、不妊や生理痛とも関係が深くなります。

 

 

身体を温めるには半身浴が効果的ですが、一日中お風呂に入っているわけにもいきませんよね。

 

 

そんなとき仙骨にホッカイロを貼るのが効果的です☆

 

 

この辺りです☆

 

もちろん、直に貼ることはせず、洋服の上からお願いします☆

また、仙骨には冷えに効くツボがあります。

 

そこを温めることで冷え性対策にもなりますね。

 

とあるホッカイロの販売会社との協力で 実験を行い

背中の中央や腰、仙骨にホッカイロを貼り検証したところ、

仙骨に貼った場合が一番温まったそうです。

 

仙骨は、お尻のわれめが始まるあたりにある ぽこっと出っ張った骨です。

 

血液は心臓から送られ、お腹を通って骨盤内に入ります。

そけい部を通って 太ももの前面に行き、 途中から膝裏に回ってふくらはぎの中を通り、 左右に分かれて足先まで流れて行きます。

 

血液は、エネルギーの基になる栄養分とともに、 体温を運んでいますので

途中で流れが滞ると 足先まで熱が伝わらなくなって冷えてしまいます。

お腹には大切な臓器がたくさんあるので、   内臓が冷えると、 それを温めようと血液が内臓周辺に集まってきます。

 

本来なら手足に回るはずの血液が   内臓に集まってしまい、末端が冷えるのです。

 

末端冷え性を改善するには、   先ずお腹の冷えを 解消しないとなのですね。

 

 

私も先ほど、仙骨にぺたりとホッカイロを貼りました(笑)

 

 

これから、毎日続けてみようと思います♪♪

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、体や心の気持ちいいを集めて

 

楽しく快適に過ごしていきたいですね☆

 

 

 

整体やアロマトリートメントを受けた後も、よく「体が温かくなった!ポカポカしている」
という声を頂きます☆

 

 

今年も大詰めですが、ぜひぜひお会いできるのを楽しみにしております。

Cuna