ブログ

ブログ

2012.08.28

O脚矯正~その2~

 

こんにちは!

 

8月ももうすぐ終わり・・・

 

夏も終わり・・・

 

暑さが和らぐのは嬉しいですが、なんだか寂しい気もします。

 

残りの夏を少しでも夏らしく過ごそう!
と今日は、夏っぽい、きらきらがついたTシャツと、短パン☆

という小学生の夏休みみたいな服装になってしまいました。

 

そんな姿で出勤しました大深です。。。

 

そしてそして明日は、ビアガーデンに行く予定です!

 

残りの夏を楽しんできます☆

いろいろな所で楽しみを見つけて、毎日を楽しんで過ごしていきたいなぁ。

と常々思っております。

 

 

さて、その1でストップしていたO脚についてを書きたいと思います。

 

☆O脚は、骨自体が曲がっている構造的なものではなく、機能的な歪みが原因であるものがほとんどです。

 

機能的というのは、普段の筋肉の使い方や、姿勢によって、筋肉の付き方のバランスが悪くなってしまい、結果O脚や下半身太りに繋がってしまうということです。

 

骨盤に必要以上に負担がかかり、骨盤と繋がっている大腿骨(脚の太ももの骨)が外側にずれることから発生します。

そうすると、ヒザの関節や、足首の関節にも負担がかかり、本来なら一直線になるはずの大腿骨が外側にねじれ、ヒザのお皿が内側にねじれてしまいます。

 

さらに、外側に大きく張り出した脚は、外へ外へと鍛えられて、結果的に不自然に湾曲したO脚となってしまうのです。

 

今回はホテルのフロントで働く美人、Sさんの脚です☆

本人も自覚する内股で、ぺたぺたと歩いてしまうそうです。

ヒザから下の歪みもあり、改善するのには時間がかかるパターンです。

↓↓↓

術後、完全にまっすぐにはなっていませんが、骨盤周りがすっきりして、

脚全体の印象がかわりました。

 

 

最近、以前よりも脚を潔く出すファッションが多くなってきているような気がします☆

 

気になるO脚や脚のむくみをケアしていきましょう☆

 

Cuna 大深