ブログ

ブログ

2012.10.12

☆マラソンと姿勢改善(写真つき)のこと

こんにちは☆

大分過ごしやすい今日この頃ですね!!

 

急に冷えたり、ちょっと暑くなったり・・・

という変わりやすい気候が続いております☆

 

体調には充分お気を付けください!

 

そして、スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋を楽しみましょう!!

 

あっという間に冬もすぐそこですよ~

 

私は今月末の静岡の大井川マラソンで42.195㌔に挑戦します!

フルマラソンは3回目なのですが。。。

 

不安とドキドキと少しだけ楽しみ・・・☆

 

フルマラソンに出るというと、「走るのすきなんだねぇ~」と言われますがそんなこともないのです。

 

走ってるときは苦しいし、疲れるし、あとどれ位これが続くんだろ~?とか考えたりもします。

 

もちろん、楽しさもありますが。

 

昔からスポーツ全般不得意で、マラソンが辛うじて人並に走れるくらいでした。

 

 

球技やチームプレイが必要とされるものは、人に迷惑をかけてしまうので、申し訳なくなってしまいます。

 

マラソンはマイペースにできるので、性にあっているのかもしれません。

 

フルマラソンのあと少しでゴールだ!!という時の、感動や達成感を感じながら走る瞬間がたまりません!!

 

自分との戦いに打ち勝った感じ☆

 

今回は、苦しいときも辛いときも、楽しんで走ることを目標に挑みたいと思います!!

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

 

今回は姿勢の大切さについて書きたいと思います!

 

姿勢が悪かったり、猫背だったりすると、まず、印象にとても影響するとおもっています。

 

すごくスタイルがよかったり、キレイな人でも、おしゃれに気を遣っていても、仕事ができる人でも、

姿勢が悪いと、ちょっと惜しい!!と思ってしまいます。

私は仕事柄、人の立ち姿などに目が行ってしまうので、人よりも恐らく敏感になっていますが。

そうでない人も無意識のうちに、姿勢によってその人の印象やイメージを決めていることが多いと思います。

 

そして、姿勢の悪さで、考え方も後ろ向きになってしまったり、落ち込んでしまったりすることが増えるのでないかと思います。

 

もちろん、肩や頸、背中の筋肉に対する負担もとても大きくなり、肩こりや、頭痛の原因になることもあります。

 

 

骨盤の歪みや、不安定さは、姿勢にとても影響します。

 

骨盤の歪みが整うと、楽に自然に、姿勢がよくなることも多くあります。

 

→→→

(毎度写真のサイズが合っておらず申し訳ありません)

後ろから撮影したのですが、後姿でもはっきりと違いがでていませんか?

もちろんやらせでなく、自然に立って頂いた状態での撮影です。

 

施術前は、かなり肩が前に入っていましたが、施術後は自然に胸が開き、印象もかなり違います!

 

そして体全体に、メリハリが出ました☆

 

体は、どうしても元に戻ろうとする習性があるので、初めのうちはすぐに戻ってしまうことが多いです。

 

でも骨盤矯正を続けると、それが正しい状態だと体も認識するので良い状態をキープできるようになります。

 

 

ぜひ、姿勢や、猫背が気になる方、デスクワークでパソコン作業が多い方、お試しください☆

 

ご希望に合わせて写真撮影もさせていただきます☆

 

美容整体サロンCuna

大深