ブログ

ブログ

2013.08.13

姿勢がよくなると気持ちも前向きになる☆(写真つき)

こんにちは☆☆
美容整体サロンCunaです。

 

世間はお盆ですよね。

八丁堀そして湊の街も静かです・・・

でも暑いですっ!!

Cunaも8月15日~17日(場合によっては18日まで)
お休みを頂きます。

実家のある三島のお祭りで山車を引っ張ってきます。

 

山車の上ではしゃぎりの演奏を行っています。

 

しゃぎりって全国共通であると思っていたのですが、違うのですね☆

いわゆる「太鼓」「笛」「鐘」から構成されるオハヤシなのですが、

 

もっともっと人数が多くて

大勢で「チャンチキチャンチキ」威勢良く演奏します。

 

私も小学校の6年間は子供会でしゃぎりをしてました。

今でもしゃぎりの音を聞くと夏だなぁ~~~!

感じます☆

あっという間に8月も中盤ですね!

暑さに負けないように体も心も整えて、夏を楽しみましょうね~☆

 

骨盤の歪みが整うと、楽に姿勢を保てるようになります。

 

こちらの写真の方は、重心が安定して

立ち姿が真っ直ぐきれいになりました!

 

 

印象もかなり変わりますね☆

私自身も、以前は姿勢が悪くて(今も気を抜くと危ういですが・・・・)
結婚式の写真や映像をみてショックを受けたのを覚えています。

 

まだまだ心がけたり、気をつけることが沢山ですが、

 

今この仕事をしているから感じることは
「姿勢が悪いともったいない!」ということです。

なんだかやる気がなさそうに見えたり

だるそうに見えたり

自信がなさそうに見えたり。。。

 

 

壁に頭、肩甲骨、お尻、ふくらはぎ、かかとが付くかどうかチェックしてみてください☆

そのとき腰は手のひら分くらいの隙間が望ましいです☆

それ以上空いてしまっているは、要注意!

 

ご相談ください(笑)

暑い毎日ですが、皆さまにとってかけがえのない素晴らしい夏になりますように☆

残りの8月もどうぞよろしくお願いします!

Cuna