ブログ

ブログ

2017.04.16

気温の変化と身体の反応*

こんばんは☆

八丁堀の隠れ家サロンCuna大深です。

今日はとっっても暑かったですね。

今年初めての夏日だったとか…

つい先日、寒い寒いと言っていたのに
びっくりですよね。

今日は、Cunaがロミロミのサロンになっていたので(場所のレンタルをしてました☆)
お休みでした。

なので自宅で
衣替えや冬物の洗濯をしたり
使っていないものの断捨離をしたり。

頑張りました!!

かなりのホコリにやられて
鼻がむずむずし続けて(マスクをしていればよかったと後悔。。)
たくさん鼻をかんでいました。

すると
急な気温の上昇&体を動かしていて
のぼせたのか、鼻血がでました・・・(*_*)

かなりドバダバと…。

でも、すぐに止めようという気にはならず
上に溜まったのぼせた分を出したいな~
という気持ちになり

なすがままに出してました。

そうしたらスッキリしたような。

余分な血が出てデトックスされた気分でした。

(ネットで調べてみたら、鼻血はいらない血を出すという働きもあるそうです。でも
この方法がいいとは決していいとは言えないと思いますので、ご自分の感覚を大切にしてくださいね。)

気温の変化に対応しようと身体も必死で頑張ってくれているのかも知れません。

今日は一日身体にこもっている感覚があったので
夜、散歩をして(1時間以上のかなり本気散歩)身体を動かしてきました。

からだの声に耳を傾ける。

こういうことを大切にしていきたいです。