ブログ

ブログ

2012.08.24

きりんのワケ☆

Cunaのイメージキャラクターはキリンです☆

 

キリンになったきっかけは私がどうしても好きだから!!!!

というわけではありませでした。

 

実は前のオーナーさんが残してくれたお店のシャッターに、可愛いキリンの絵が描いてあるのです。

どうやら、美大生の娘さんとお友達が描いたものらしい。

 

お店オープン前に、デザイナーさんと打ち合わせをするとき

「シャッターの絵も書き換えないとね」

といわれました。

でも私はこのキリンの絵がすごく可愛くて気に入っていたので「このままにしたい。」

といいました。

 

その流れで、キリンをイメージキャラクターにしてもいいかもね。

「キリン=首が長くてまっすぐで姿勢がいい」

イメージにも合うし。

 

とデザイナーさんが言ってくれ、あれよあれよとロゴの仮デザインも出来上がり。

 

ちょうど、そのとき私はきりん柄のストールを巻いていたのです。

ふと気づくと、靴もきりん柄!

 実はきりん柄、大好きでした☆☆

 

ということでキリンに決定!!

となったのです☆

 

名刺も、ポイントカードもキリン柄で、とっても斬新なデザインです!

 

今は、お店にもキリングッズが増えて、私もふと見かけるキリンに反応するようになりました。

 

どうぞ、お店にお越しの際は、キリンがどこにいるか、見つけてくださいね!