ブログ

ブログ

2014.02.28

2月の締めくくり。と、くびれとおしり。☆

こんにちは☆

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです!!

今日で2月もおしまいですね!!

皆様も感じていることとは思いますが。。。。

 

改めて言わせて頂きます。

はや~~~~い!!!

 

でも、思い起こすと、イロイロありました。

 

厄払い。節分。大雪。バレンタイン。祖母の法事。

飲み会での語らい。プレゼン大会の観覧。ワークショップ。居酒屋さん。焼き鳥。

そしてそして、お客様との出会い。再会。施術。

 

 

こうして、日々さまざまな人と会って、交流を持てること。

 

すごくすごく、幸せなことです。

 

当たり前のこと、普通のことと思ってしまいがちですが

色んな所に、幸せを感じられることってありますよね☆

 

 

自分を認めて、自分のことが大好きで、そして日々の生活を大切に、幸せを感じて過ごせたら

それで十分。それがすべて。

と最近思えるようになりました。

 

 

「ないものを探して数えるのではなく、あるものに目を向ける」

分かってはいたものの、なかなか腑に落ちていなかったこの感覚が、自分のものになってくれた気がします。

 

もちろん、もっとこうなりたい!こうしたい!!

という理想や目標はあります(^^)v

 

まずは今の状態を認めて、受け入れられたら、もっともっと楽にスムーズに、苦しくなく

その状態に近づけられるんじゃないのかな?と思います。

 

3月も、マイペースに、楽しく、そして本当の気持ちを大切に過ごしていきましょう♪♪

・・・さてさて

 

 

最近2冊の雑誌を買いました☆

 

「女っておしり。」の言葉と

表紙の深キョンの可愛さに目を奪われて・・・

 

それと「くびれ」♡

 

これによると、日本人は「おしり」に対する意識が低いそうです。

 

じぶんでは、なかなか見えない部分ですが、人からはよ~~く見られていますよね。

 

最近はタイトなシルエットの、パンツやスカートも多いので、道行く人のおしりのシルエットにも目がいってしまいます。

 

 

でも、こと自分になると・・・・

 

 

私もこの雑誌を熟読し、参考にして、美尻を目指します!!

お客様へのアドバイスにも生かせるように☆

読み応えのある、おすすめ雑誌でした。

 

 

 

ananでは「くびれ」作りについては、ドローインがいいと書かれていました。

 

私も、ドローインはどこでもできて、時間も手間もかからないので、お客様にはおすすめしていました。

 

 

詳しいメカニズムや、くびれに効くエクササイズが載っています☆

 

 

あとは実行あるのみです!!

 

 

そして、美しいくびれを持った方の写真沢山で、見ているだけで意識があがります。

 

「よし!自分も!!」という気にさせてくれるのもいいですね。

 

 

 

いくら骨盤の歪みを整えても、リンパを流しても、筋肉がなかったり、うまく使えていなければ

きれいなラインにはなりません。

 

 

やはり、地道な努力とコツコツとした積み重ねが一番なんだな。

 

 

と道端3姉妹の驚異的なプロポーションを眺めながら、確信しました。

 

 

自分を好きになる為に、きれいな姿勢や、おしりを鍛えたり、くびれを作ろうとすることは有効だと思います。

 

しかし、そこだけに固執するのではなく、まずは自分のことをよ~~くわかってあげることが一番です。

 

 

Cunaでは、お客様と一対一で、じっくりとお話を聞きながら、施術ができる環境です。

 

 

これからもっともっと、お客様の日々の生活、これからの人生が素敵なものになるようなお手伝いが

できるように、頑張ろう!と心にきめました☆☆

 

2月もありがとうございました!!

 

 

3月もどうぞよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

Cuna