ブログ

ブログ

2014.04.01

4月春満開です☆

こんばんは!

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

今日から4月が始まりました♪♪

満開の桜が新たなスタートを応援してくれているようですね☆☆

新しい生活が始まる方も、そうでない方も、
気持ちのギアをぐいっと入れて、新鮮な気持ちで、さらに楽しんでいきましょう。

 

Cunaでは、皆様の毎日ががさらに素晴らしいものになるように心を込めて施術して
全力でお手伝いさせて頂きます。

 

心と体を大切に☆

自分を大切に☆

 

 

自分自身と向き合うメンテナンスやリラクゼーション。

身体の状態を知るための整体。

心も体もデトックスのリンパケア。

 

などなど様々なコースをご用意しております。

 

 

皆様にお会いできるのを心から楽しみにしております。

 

 

 

今日はリンパのお話です☆

 

よ~~くリンパという言葉は耳にしますよね☆

 

リンパが詰まると老廃物が滞る。

むくみやすくなる。

リンパは流れていた方が良い。

 

 

などなど、色々なイメージがあると思います。

 

 

リンパ管は静脈に沿って体中に張り巡らされています。

 

リンパの役割は

 

☆体の余分な水分を回収して

☆身体にとっての有害物質を分解、浄化してくれます

 

 

リンパの流れが悪いと水分の回収がうまくいかなくてむくんでしまいますし

 

ウィルスなどの有害物質が多いと、リンパ球が活発に活動して、リンパ節が腫れるのです。

 

「代謝」が起こると、私たちの体を形成している細胞から、二酸化炭素や老廃物が排出されます。

 

老廃物の90%は静脈で回収され、尿や便となって体の外に出ていきますが

「脂肪や細菌」など静脈よりも大きな分子の老廃物は静脈に取り込まれません。

 

 

そこでリンパは残り、10%の老廃物を回収するという、大きな役割を担っているのです。

 

リンパの流れは一分間で24㎝ととってもゆっくりで、脂肪と皮膚の間にある細いホースのほうなリンパ管を流れていきます。

 

 

EPSON MFP image

 

身体の関節部分にあるリンパ節に向かって、優しくゆっくりと、マッサージしてあげてくださいね☆

 

お酒を飲むことが多いと思われるこの季節。

 

身体もこまめにセルフケアしていきましょう☆☆

 

 

※4/12は心のデトックス&ケアとしてとってもおすすめな「オーラソーマ」のセッションをCunaにて受けて頂けます☆

 

新しい環境、人間関係、ワクワク半分、不安半分そんな時に今の自分を見つめ直してみませんか?

 
2014年のサポートボトル、ご自分のバースボトルをお伝えしながら、じっくりお話を伺います。

自分で選んだボトルの色塗りをして、書き込みをしてもらうプチワーク付きです。

 

☆じっくり自分を掘り下げる60分コンサル ¥8,000

オーラソーマ

素敵なボトルに癒され、オーラソーマセラピスト絵里子さんの優しさに癒され

スッキリ、心軽やかになること間違いなしです♪♪

ぜひぜひお試しください☆

お問い合わせはお電話、メールでお待ちしております☆

 

Cuna