ブログ

ブログ

2014.04.04

私の原点☆

こんにちは!!

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

新生活をスタートした方

新年度だ~!と張り切っている方

今週末のお花見を楽しみにしている方

気持ち良くて、なかなか布団から出られない方(私です(笑))

お一人おひとりにとって、色々な春があるのだと思います☆☆

 

先日は、6年前、私がこの仕事を始めたときにお世話になっていた院長の開業5周年パーティーに参加させて頂きました☆

 

5年前の4月1日、渋谷のドンキホーテの地下で、リファイン鍼灸整骨院&リラクゼーションがオープンしました☆

 

 

当初のスタッフ☆☆

リファイン

 

 

それが今では・・・

IMG_1872[1]

 

院長の誕生日も4月1日で、スタッフのサプライズ企画で、歌とダンスのプレゼント☆

個性豊かなスタッフたちが本気で取り組む姿勢に、大笑いしながらも感動しました♪♪

IMG_1876[1]

院長との出会いは、友達のともだちというきっかけでした。

 

ちょうど、マッサージや整体の仕事に興味を持っていたので、スクールに行こうかと思っていたのですが
「まずは現場を経験した方がいいよ!」と言われ

全くの未経験、なんの知識もない状態でお世話になりはじめました。

 

渋谷のオープンが一年伸びたので、それまでは月島のお店で、一から教えてもらい勉強&実践の日々。。。

 

院長は柔道整復師&鍼灸マッサージ師の資格を持っていて
もう一人のスタッフも、鍼灸マッサージ師でしたので、知識も技術も豊富で、とても環境には恵まれていました。

 

 

初めて、足裏ケアでお客様に入らせてもらった時の、ドキドキ感は今でも覚えています。

 

平静を装いながらも、施術をしながら、必死で会話をしながら・・・

とにかくとにかく一生懸命でした。

 

月島で一年経験を積み、いよいよ渋谷店オープン。

 

ここで、本当に色々な経験をさせて頂き、沢山の出会いがありました。

 

今のCunaもここでのお客様との出会いがあったからこそ、オープンできています。

 

知識も経験も少ないまま(仮)店長をやらせてもらったり。

 

後輩にマッサージの指導をさせてもらったり。

 

お店の売り上げを上げるためには、お客様にどうしたら満足してもらえるか、考えたり、実行したり。

 

今思い出しても、本当に貴重な経験をさせてもらいました。

 

 

そして、卒業した今も尚、こうして繋がれていること。

 

笑顔で再会できること。

 

心から応援できて、応援してもらえていること。

 

幸せです☆

 

皆でぶつかりながら、試行錯誤しながら、必死でやり抜いていた日々を思い出して

気持ちが引き締まりました!

 

 

私ももっともっと、皆さまに喜んでもらえるように、お役に立てるように、

 

そして自分自身を大好きになれるように、

 

 

生かされている今日という日に感謝をして

過ごしていこうと思います☆

 

 

いつも本当にありがとうございます☆☆

 

 

Cuna

 

 

 

※4月12日はCunaにて出張オーラソーマを企画しています。

 

 

たくさんの色とりどりのボトルから、自分の直観で4本のボトルを選んでもらいます。

 

 

あなたによって選ばれたボトルは、まるで鏡のようにあなた自身の様々なことを映し出してくれます。

今あなたが直面している問題や課題、あなたの人生の目的や意義あなたがこれからの人生をいかに進んで行くべきかといったことなど、実に多くの価値ある情報をあなたに教えてくれるのです。

 

 

オーラソーマは無理強いすることのない、 あなたが自分自身で選ぶ「魂のセラピー」です。

 

 

 

オーラソーマ

自分を掘り下げるじっくりコンサル 60分 8000縁

 

13時~、15時~、17時~、19時~のお時間でご予約できますので
ご興味ある方は予約フォームから

もしくは03-6280-5774からお問い合わせくださいね☆

 

 

お待ちしております☆