ブログ

ブログ

2014.03.22

人生の主役になろう☆

こんにちは☆☆

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです!

 

3連休の中日いかがお過ごしでしょうか??

 

 

Cunaは明日23日もオープン予定です☆

 

 

ご予約の空きありますので、お問い合わせくださいませ☆☆

 

 

さてさてワタクシ最近、言われてはっとした言葉があります。

 

「自分が主役になっていないのよ☆」と
ある尊敬する方から言われたヒトコト。

 

 

今私は、どう考えても幸せな日々を送っています。

 

周りの人はみんな素敵な人ばかりだし。

 

旦那さんは私のことを認めてくれるし、優しいし。

やりたいことできるし。
住むところも食べるものもあるし。
人間関係のストレスもないし。。。

 

 

こんなに幸せで楽しいのに

たまに出てくる心のモヤモヤ、不安感はいったい何???!!と思っていました。

 

 

 

そのことを相談したらズバッと一言
「自分の人生の主役の座についていないから」と言われて

なぁぁるほど~~!と納得したのです。

 

人の意見を大切にすること。

相手を思いやること。

 

 

とても大事なことですが、それより何よりまずは自分のことを大切にしてあげて

 

自分の視点から物事を見ることが大事。

 

 

昔から、私の価値観は「自分が○○が好き」「○○したい」ということを基準にするよりも

これをしたら周りはどう判断するのだろう?こう言ったらどう思われるだろう?

ということで物事を決めてきたことが多かった気がします。

 

 

だから、自分が本当に何をしたいのか?

 

どう感じているのか?
ということがなかなか分からなくて、ずっとずっとモヤモヤ不安な状態でした。

 

今は、「自分の感覚」を大切にしようと、よ~く自問自答しています。

 

本当の心の声を聴くのは、まだまだ得意ではありませんが

前よりもずいぶん、モヤモヤも少なくなってきました。

 

でも最後の一歩がどうしてもだったのです。

 

 

「主役の座につくこと。」

 

自分の人生を自分決めていくこと。

 

それってある意味、覚悟も必要ですよね。

 

 

でも、生きるって何のため?

誰のための人生?

 

って考えたら、自分が一番楽しまなくちゃ、もったいなさすぎます☆☆

 

 

そんなことにようやく気づき
31歳にして、ようやく人生のスタート地点にたった気分です(笑)

 

 

ずっと優しくていい子と言われてきたけれど(たぶん・・・笑)

 

小さいころから、自分と人を比較して悩んできたし

人に合わせてばかりで、本当の自分が分からなかったし

だから自信がなくて、自分が嫌いでした。

 

 

でも、皆と仲良くしたくて、好かれたくて

 

いつも笑顔で、優しい自分が一番!と思っていました。

 

 

そんなことをしていたら

20歳でウツになって、カウンセリング受けたり。薬飲んだり。

あの時は本当に生きる意味なんて分かりませんでした。

 

 

でも、そんな経験があるからこそ、今の幸せを感じられるし
本当の意味で、人の痛みを感じられるようになれたかもしれません。

 

人知れず悩みまくったあの時間は全ては必要なことだったと思えます☆

 

だから私は
一人一人が、自分が心の底から幸せを感じられるように、何か私にできることがあればお手伝いがしたいのです。

私みたいに、人の目が気になって、なかなか本当の自分を表現できない人たちと共に

自分の壁を取り払って、本当に自分の望む人生を知って、自分らしく輝いて、日々を精いっぱい生きて

いきたいのです。

 

 

整体やリラクゼーションを通して、どうしたら、この私の想いが成就できるのか・・・考え中です☆
なかなか名案が浮かばないので、今できることとして、お身体を触らせて頂くとき、そんなことを思いながら施術しています(笑)

 

※最近、体や施術に関する記事が書けておらず、これでいいものか?と若干の不安もありつつ。
私の本心が、こういうことを書きたい!と言っているので。。。
ご理解いただけると幸いです☆

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 

 

Cuna