ブログ

ブログ

2013.01.14

言葉の力を借りてみよう☆☆

こんにちは☆☆

お久しぶりの更新になってしまいました!!!

今日は雪ですね!!

最初は、雨だったのにあれよあれよと雪景色。

 

大分積もってますよね~

 

予約のお客様が無事にこれるか少し心配です。

 

さて、ダイエット宣言をして一週間・・・

 

途中経過・・・☆

 

-0.3㌔です・・・

 

今週は3日間の研修と結婚式で生活パターンがいつもと異なっていたこともあるのか・・・ほとんど変わらず・・・

 

いえっ!言い訳ですね。

 

ということで、引き続き頑張ります!!

 

さてさて

最近耳に挟んだお話です☆

 

太っている人と、痩せている人の違いを検証したら、ある結果が出たそうです。

 

食事の量や、運動量などは人によってマチマチ。

 

食べる量が少なくても、太りやすい人もいるし

いわゆる「やせの大食い」という人もいます。

 

しかし、ある一点は共通していたそう。

 

それは「口癖」です。

 

 

太っている人は「これを食べたら太るわよね~」などというような言葉を

良く使っているそう。

 

逆に、スリムな人はそうした言葉を使わなかったそうです。

 

 

なるほど・・・・!!

 

たしかに、これを食べたら太る!と思いながら食べると本当に太るという話は

聞いた事があります。

 

 

ためしに「食べたらどんどん痩せていく~」という言葉を口癖にしてみた女性。

結果は4㌔の減量に成功したそうです!!

 

もちろん、言葉の癖だけでなく、環境や体質などでも

太りやすい、痩せやすいはあると思います。

 

ただ、どうでしょう?

 

太る太ると言っていると、太っている自分ばかりイメージばかりしてしまいませんか?

 

それを脳は、本来の姿とインプットしてしまい、痩せたくてもなかなか痩せられない

という結果になる!というのも納得です。

 

それだけ脳の作り出すイメージの力は強力なのです。

 

口癖を変えて

スタイル抜群の自分をイメージ(妄想)するのはお金もかからず、手間いらず。

 

だまされたと思って、やってみませんか??

 

私 やってみます!! 笑