ブログ

ブログ

2013.01.15

アロマトリートメントの効果☆

こんにちは☆

 

八丁堀の整体サロンCunaです!

 

 

Cunaではお客様に合わせた様々なメニューをご用意しております。

 

その中の一つに、アロマトリートメントがあります。

 

‘アロマセラピー’という言葉は、誰もが耳にしたことがある馴染みの深いものになったのではないでしょうか?

 

アロマトリートメントは、植物から抽出された「精油」(エッセンシャルオイル)を

ベースオイルで薄めて使用します。

 

精油は植物の有効成分を濃縮させた物なので、直接肌につけることはしません。(※現在精油のみで行うセラピーもあるようです)
精油の種類はとても多く、現在日本で販売されているものでも100以上あるそうです。

 

ラベンダーやグレープフルーツ、イランイランなどなど☆

 

Cunaでは現在10種類ほどの精油をご用意しております。
(今後増やしていく予定です)

 

アロマトリートメントの効果として、オイルを直接肌に滑らせることによって

むくみ改善、血流をよくする、筋肉の硬さ、コリの改善、又身体も心もリラックスできるリラクゼーション効果が得られます。

 

また、精油が直接皮膚から吸収させるので、精油それぞれが持つ効能を

直接体内に取り入れることもできます。

 

皮膚から吸収された成分は、毛細血管に入り、血液循環に乗って体中を駆け巡り

全身に様々な効果をもたらしてくれるのです。

 

また香りを嗅ぐだけで、リラックスできたり、気分が落ち着いたりすることがあります。

 

いい香り、好きな香りに包まれると、それだけで気持ちがよくなり、幸福感を感じることは、皆さん経験したことがあると思います。

 

実際に、精油の香りを嗅ぐことで、脳神経に直接の効果が現れるそうです。

 

 

アロマトリートメントは、なんとなく癒される☆

リラックスできる☆

だけでなく、血液や神経、脳にまでよい効果が得られるのです。

 

 

私自身、以前は接骨院併設のお店で働いていたこともあり、

 

しっかりと圧をかけ筋肉を捉えて、ほぐす、流すことを意識しています。

 

流すだけでは物足りない、

という方にも満足頂けるようなトリートメントを提供いたします。

 

 

どうぞお試しください☆