ブログ

ブログ

2014.04.21

目に見えないもの☆

こんにちは!!

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆☆

 

週の始まり月曜日!

Cunaもゆったりオープンです☆

今日は雨上がり、家から駅までの道のりを自転車で駆け抜けてきました。

 

日に日に、緑が大きく、鮮やかになっている桜並木の葉っぱたち。
街路樹の木々や草花がぐんぐん伸びています☆

 

目には見えないけれど、植物の生き生きとした生命力、エネルギーを感じられたような気がします♪

 

 

私は、ここ八丁堀に美容整体サロンCunaを構えるまで、目に見えないものに興味がありませんでした。

 

 

だから、パワースポットとか、神社とか、ヒーリングとか、エネルギーというものも、ピンとこなかったし

 

直感とかも自分とは別次元のものって感じていました。

 

 

それが今では180度変わりまして、目に見えない物の多くで世界が創られていると考えた方が自然だし、しっくりくる。

 

・・・と、スピリチュアルな話もすんなりと入ってくるようになったのです☆

IMG_1017[2](パワースポットで有名な明治神宮の井戸☆)

 

この現実世界、人生をより良く生きる為にスピリチュアルな部分を知っていたり、感じていると
すごく楽になれるし、人との出逢いが更にかけがえのないものになったり、日々こうして生きていられることへの感謝の想いが湧いてくるようになりました☆

 

 

 

まだまだ知らないことばかりですが、より人生を深く楽しむためにも、私なりに色々と勉強していこうと思っています☆

 

 

そしてそして、5月20日に、バースカフェというとっても素敵なイベントを主催させて頂くことになりました☆

 

場所は高円寺で、サロンからは遠いのですが、このブログを読んでくださっている皆様にもぜひ参加して頂きたい

素敵な素敵なイベントです☆

 

 

前回、参加させて頂きわたし自身がとっても感動したので、自分の周りの人たちにも伝えたいと思い主催をさせていただくことにしました☆

ご興味ある方は

cuna.natural@gmail.com までお問い合わせください☆

☆★☆★☆★☆ ~出産と命の大切さを分かち合う~   バースカフェ東京vol3  5/20 ★☆★☆★
今、日本中で次々と開催され、感動と学びを生んでいる『バースカフェ』が早くも東京で3回目の開催決定!
「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、全人類すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした
「出産体験」をテーマにして、トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をするのがバースカフェです。
詳しくはFBページをご覧下さい。 → http://p.tl/fuUw
人間である限り、出産に全く関与しない人など一人もいません。
だからこそ、男性は大歓迎ですし、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、
どなたが参加してもお互いの学びや感動、共感が溢れて本当に素敵な場になります。
バースカフェ(BC)では特に
・母の愛を再認識する ・命の不思議 ・赤ちゃんのすごさ ・どんな出産をするかが未来に影響すること
・自分が生まれてきた意味 ・女性のチカラ ・自然なお産と不自然なお産の違い
・未来をよくするためにどれだけお産が大事か?
・生まれてくる前までの記憶

などなど、本当に生きる上でもすごく大切な学びと気づきがある場で、毎回、全参加者が涙します。

前半はトークと出産映像などでテーマを掘り下げ、後半はバースカフェタイムとして、
参加者の体験談やそれぞれの想いや体験をざっくばらんに語り合います♪
今回のBCナビゲーターは、テレビでも有名な自然分娩の代名詞「吉村医院」の元婦長である岡野眞規代さん!
そして、我が子2人を自分で取り上げた男でもあるBCプロデューサーの伝動詩人えいた。
2人が自然なお産の素晴らしさと、命、赤ちゃんの奇跡についてトークセッションをします!
子育て中のママ、出産を控えてる方、不妊治療を頑張っている人、
まだ結婚していない人、旦那さん、イクメンを目指している人、助産師さんなどなど
毎回、本当にいろんな方が参加してくださっていますので、少しでも興味のある方はぜひ!! ご参加ください♪
***************
【開催詳細】
●日時:2014年5月20日(火)
13:00 開場 13:30 開始 16:00 終了予定 その後 書き下ろし&マッサージなどあり
●参加費:2,500円
●先着30名(お子様連れもOK)お早めに♪
●会場:COCO JAPAN 「entrance」 杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビル301 (JR中央線・総武線高円寺から徒歩1分)
地図はコチラ→ http://p.tl/Va4g
※最近、全国各地どの会場でも1週間前にはキャンセル待ちが相次いでいます。申込みはお早めに♪
***************
《スペシャルプレゼント》
①伝動詩人えいたより♪『魂の書き下ろし』先着8名♪
「10人書いたら6人が泣く」というほど魂に響き行列が止まらない、
伝動詩人えいたの書き下ろしを個展の価格より500円引きで実施できます。
②なおのハンドマッサージ♪ 先着4名
詳細準備中!
*****************
【BCナビゲータープロフィール】
◆岡野真規代(助産師・大学非常勤講師) フジテレビ「エチカの鏡」
・河瀬直美監督 ドキュメンタリー映画 『玄牝 一げんぴん一』
・てんつくマンの映画『107+1~天国はつくるもの~』PartⅡに登場する吉村医院の元婦長。
大阪生まれの大阪育ち。1975年大阪市立助産婦学院を卒業し、助産婦になる。
公立病院に14年間勤務し、その後、民間病院の婦長になる。1993年東京にて助産婦教育に携わる。
その時吉村先生の講演を聴き、「お産を文化的な命の営みとしてとらえる哲学と信念」に衝撃を受け、
吉村医院の「お産の家」開院と同時に婦長として勤務。 自然なお産に立ち会い、
これまでお産を科学的現象としてだけとらえていたことに気付く。
2004年から拠点を北海道に移し、助産師教育に携わるかたわら、
現在、当たり前ではなくなってしまった「自然なお産」が人の人生全体にわたって大きな意味を持ち、
「人が本来持つ力の凄さと、内側に宿る神々しさ」をお産の中に取り戻すことがいかに大事か、吉村先生の理念や、お産によって多くの人の人生が変わることを、全国各地で講演を行い伝えている。 将来は「お産の家」を建設予定。
◆瀬川 映太(詩人・社会活動家) http://eita-rainbow.jimdo.com/ 網走出身。
神戸在住3児の父。「目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動の傍ら、
社会活動家として、地域活性や、海外支援、東北復興支援など活動は多岐に渡るが、全ては「子どもたちの未来」を考え東奔西走中。
2人の子どもを自分で取り上げる自力出産も経験している。バースカフェプロデューサー。
さらに詳しくはホームページにてご覧下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●主催:バースカフェ実行委員会 ●
問合せ:担当 大深奏子 cuna.natural@gmail.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★