ブログ

ブログ

2013.06.09

産後の骨盤矯正・・・☆

こんにちは☆

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです!

 

梅雨はいずこへ・・・・・?!

というくらいに毎日気持ちの良いお天気ですね。

 

家の近くの緑道の紫陽花もとっても綺麗に咲いていますが

やっぱり少し雨が恋しそう。

 

梅雨なのにこれでいいのか?と一人天気に突っ込みをいれています。

 

雨ばかり続くと晴れてほしくなりますが。。。。

 

人間とは勝手なものですね(笑)

 

 

 

最近は家から最寄りの駅まで、時間に余裕があるときは徒歩です。

 

片道約20分なので、運動のつもりでウォーキング&大腰筋を意識して歩いています。

 

まだ始めたばかりですが・・・・

 

現在今まで乗っていた自転車が壊れてしまったために、新しいものを購入するまで続けていこうと思います。

 

歩いていると今まで見過ごしてしまった花や植物、小さなことにいろいろ気づいて新しい発見が沢山あります☆

 

時間は倍かかりますが、なかなか良いものです。

 

あとはもっと時間に余裕を持たせることが今の課題です・・・・!

 

 

さてさて、今日は産後の骨盤矯正についてです。

 

私は出産経験がないのでお客様の施術を通してのことで書かせて頂きます。

 

出産後

・なんだか骨盤が不安定な感じがする。

・尿もれがある

・腰痛がある

・座っていると脚が開いてしまう

・姿勢が悪くなった感じがする

 

・・・・・という症状がある方はぜひ産後の骨盤矯正をおすすめします!

 

実際Cunaのお客様でも

一回の施術で尿漏れがなくなったり、

座っていると脚を閉じているのがつらい方が3回でほぼ改善したり

体のラインがすっきりしたと言われたり

骨盤の不安定さがなくなり、腰痛も感じにくくなったり

 

という嬉しい声を頂いております☆

 

 

出産の際、赤ちゃんが外に出る時に、骨盤周りの筋肉は伸びます。

そして、筋肉が伸びたままの状態でいたり、ゆるんでいると、

骨盤が不安定になったり、脚が閉じにくくなったり、という症状が出てくるのです。

 

Cunaでは骨盤の矯正と筋肉の調整を行い、その後自宅でやっていただくエクササイズをお伝えしております。

 

やはり、矯正してもそれを支える筋肉がないと元に戻ってしまうのです。

 

骨盤ベルトのようなもので閉めるのもいいですが、あまり長時間、長期間それに頼りすぎると自分の筋肉が弱くなってしまうので注意が必要です☆

 

 

当店はとっても小さな店内ですが、ベビーカーをそのまま入れられることもできるので

小さなお子様とご一緒でも大丈夫です☆

 

私も赤ちゃんに癒されるので、大歓迎です☆

 

子育てで頑張る体を、しっかりいたわって、心もリフレッシュできるように私もサポートさせて頂けたら、と思います☆

 

 

お会いできるのを楽しみにしております☆

 

Cuna