ブログ

ブログ

2013.06.07

脚はどこから?

こんにちは☆

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

 

気持ちの良いお天気が続いていますね~☆

 

先日、駒沢公園で行われているオクトーバーフェストに行ってきました!

 

本場ドイツのビールが野外で楽しめる、いわばビールのお祭りです。

 

平日は16時からでしたが、
明るい時間帯からどんどん人が増えて行きみんなとっても楽しそうでした☆

 

 

・・・・おやおや、最近はお酒のハナシが多いような・・・・!?

 

ということで、まじめに体のお話です。

 

Cunaではいつも「大腰筋が大事ですよ~」と皆様にお伝えさせて頂いております。

 

ここがゆるんでいたり、しっかり使えていないと

骨盤の歪みにやポッコリお腹の原因となってしまうことが多いです。

 

大腰筋についていろいろと調べていたら

 

面白い記事を見つけました。

 

欧米人の方が、日本人の倍の大腰筋の太さがあるそうなのです!

 

本当かどうかは確証できませんが・・・・

 

確かに日本人は欧米人に比べて、脚が短くお尻も平らですよね。

 

大腰筋を鍛えると、姿勢が良くなり、猫背も解消され、ヒップ上向きになり、ウエストのくびれも現れる・・・!

 

と良いことづくめです☆

 

エクササイズで鍛えることもできますが、普段の歩き方を意識するだけでも

効果倍増です!

 

 

歩くとき、お尻から下の部分を脚として認識して歩くのではなく

 

おへその下から脚が生えている。

 

と大腰筋も脚として意識して歩いてみましょう!

 

そうすることで、大股になり、お腹周りの筋肉も使いながら歩くことができます☆

 

欧米人は自然とこの歩き方が出来ている人が多いのでしょうね☆

歩く時に一生懸命、脚の筋肉を使って歩いているので、日本人は足が太くなりやすいそうなのです。

 

大腰筋を使って歩くことで、今まで脚にかかっていた負担がなくなり

 

余分な筋肉が発達しなくなります。

 

欧米人のようなほっそりすんなり美脚も夢ではないかも・・・??

 

簡単にお金も時間もかからずに今日からお試しいただける方法ですので

ぜひぜひ☆

 

 

Cunaでは大腰筋の左右のバランスをチェックする骨盤矯正をしています。

 

しっかり使えているのか心配。

 

歪みがあるか気になる。

 

という方もお気軽にお問合せくださいませ☆

 

 

Cuna