ブログ

ブログ

2013.06.13

魂「たましい」が求めるもの☆

こんにちは!

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

 

前回のブログでは雨が全然降りませんね・・・・!

なんて言っていたものの、ここ最近は雨ばかり。

 

。。。。お日様が恋しいです 笑

 

 

でも、あじさいも嬉しそうでした☆

 

これで水不足が解消すればいいなぁ~

 

なんて安易なことを考えています。

 

 

 

さてさて、私最近「魂」という言葉によく出会います。そして反応します。

 

実は、私の旦那さんのアドレスに、´soul’という単語が入っていて

出会った当初、大学生だった私は、びっくりしたのを今でも覚えています。

 

ソウルって・・・、魂って・・・・。

 

ちなみにパソコンのアドレスはパッションです☆

 

その当時、ヘラヘラした?した女子大生だった私は、周りに「魂が~」なんて話をする機会もなく、聞く機会もなく

この人と上手くやっていけるのだろうか??なんて不安にも思ったものです 笑

 

結婚して、お互いソウルメイトだー。なんて感じるなんて思ってもみませんでした。

 

 

でも、私はきっとそういう生き方、考え方を求めていたし、だからこそそういう人に魅かれたのだと思います。

 

 

魂は、私たち自身が生まれるず~っと前から、前世で色々な経験をしています。

 

死んだらそれで終わりなのではなく、そのあと光になったり、また人間として人生を歩はじめたりするそうです。

 

最近、そんな風に考えることが自然だと感じるようになりました。

 

私には、何かが見えたり、感じたりする力はないのですが、地球や人類の誕生には意味があって

 

私たちが今こうして生きていることにも意味があるのだと思えるようになりました。

 

だからこそ、他人の目や評価を気にしすぎたり、無理やり常識に当てはめたり、こうあるべき~という価値観にがんじがらめになったりするのではなく

 

自分自身が、本当に求めているもの、やりたいこと、感じたいこと、楽しいこと、嬉しいこと

にしっかり耳と心を傾けてあげることが大切なんだと思います。

 

まずは自分を一番大切にしないと☆ですね。

 

そんな大切な自分の大切な体です。

 

不調や痛みはしっかりケアして、魂が喜ぶような体づくりをしましょう☆

 

なんだか大げさな話になってしまいましたが・・・・

 

最近感じていることをとりとめなく書かせて頂きました☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

 

 

Cuna