ブログ

ブログ

2013.09.18

深~い呼吸でリラックス☆

こんにちは☆

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

早いもので9月も後半戦ですね!

とっても気持ちの良い気候で、過ごしやすいですね~~☆

寝苦しさから開放されて、気持ちよく寝られるのでなかなかベッドから離れられない今日この頃です。。。

 

 

早起きは私の永遠のテーマかも知れません。

 

スパッと起きて、きびきび動きだし、かる~くストレッチして、ジョギングに出かけていく!

というのが理想です。

 

ぜひ早起き得意な方アドバイスをお待ちしています☆☆

 

 

さてさて、今回のニュースレター「キリン通信」にも書かせていただきましたが

 

皆様、普段呼吸に意識を向けることってありますか??

実はほとんどの人が酸欠状態にあるそうです。

 

酸素は私たち人間にとって、そして私たちを構成してくれている細胞にとっても必要不可欠です。

 

普段ストレスを感じたり、緊張したり、心配事があったりすると

 

呼吸も浅く、速くなってしまいます。

 

 

すると、酸素不足でますます悪循環に・・・・

 

 

なんだか、息苦しいな

不安だな。

と感じるときこそ

 

鼻から息を吸って→肺が膨らんでお腹も膨らむというイメージで沢山息を吸い込んで→ゆっくり吐き出す

 

という、全体呼吸をしてみてください。

 

 

気持ちも落ち着き、前向きになれる効果も期待できます☆

 

 

Cunaでは「心が前向きになる体創り」を目指しています。

 

 

今が一番幸せ、楽しい。

 

という日々を積み重ねることで

 

人生を謳歌していきましょう☆☆

 

 

Cunaも、私自身も、この素晴らしい人生をしっかり、とことん、楽しんでいけるように

 

そして皆様のお役に立てるように

 

がんばります♪♪

 

 

 

Cuna