ブログ

ブログ

2013.10.04

整体をはじめたワケ☆

こんにちは!

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

 

心が前向きになる体作り、そして空間作りを心がけています。

 

そうしたら大きなキリンを引き寄せて、

(お店近くの会社の方が、イベントで作成したきりんさんを譲ってくれたのです)

 

お客様だけでなく、道行く人やちびっこ達も、びっくり大喜びの店先になってしまいましたo

お店に入る前に笑顔、

店内に入ってくつろぎ、

お茶を飲んでホッと一息、

施術でリラックス

術後はすっきり元気に。

となっていただける場所であるために日々日々頑張ります。

 

もちろん、それぞれのメニューの効果をより実感していただく為にも

勉強、試行錯誤、検証し続けます^^

 

 

さてさて、先日谷田貝孝一先生のセミナーに参加し

自己紹介を考えるという機会がありました。

聞いてくれた人が、自分に興味を持ち、ぜひ施術を受けてみたいと思ってもらうには・・・

というテーマだったのですが、自分がなんでこの仕事をやっているのか?

 

仕事の本質を深堀して、ぶれない軸を作るということで、今の自分にとても 必要な内容でした。

 

今私がやりたいこと 「心が前向きになるからだづくり」と「らしさ発見セラピスト」ですが、

そこに至った理由も明確になりました。

 

この仕事をする前はホテルのフロントで働いていました。

 

手に職を付けたい!

という思いと 小顔矯正を受けて、悩みが改善し気持ちが前向きになり自分に自信が持てたことをきっかけに整体の仕事に興味をもつようになり、25歳のときに転職をしました。

 

小さいころから私は自分に自信がなくて、いつも人に合わせたり、比較したり。

誰とでも仲良くしたくて、嫌われたくなくて、そこに全てを注いできたようにも思います。

 

そして、あるきっかけがあり、学生時代にうつになりました。

 

人に会うのが怖くなり、自分の存在価値が分からなくなり、生きていても意味がないと思ったりもしました。

 

そのとき、カウンセラーの方が

「今は辛くても、きっと後になってこの経験をしてよかった」と思うときがくるよ。

言ってくれた言葉がずっと心に残っています。

 

その時は辛くて不安で、そんな日が来るなんて信じられませんでしたが 今はその通りだったと感じています。

 

この経験を得て、私は新たな価値観を見出すことができました。

自分の意思を強く持つことができるようになりました。

 

人からどう思われるのかではなく、自分がどう在りたいのか?

 

それが一番大切なことだと知ることができました。

 

今は、整体とカウンセリングを通じて、お店に来てくれた人が笑顔になり

 

その人がその人らしく輝けるお手伝いが出来ることが一番の幸せと、やりがいです。

 

辛さを経験したからこそそこから見つけることができた自分の使命。

 

生きていれば、色んな悩みやつらい経験もあります。

 

経験したからこそわかることもあります。

 

沢山の感情を感じて、出来事を経験していくことこそ

生きている醍醐味なのではないかとも思います。

 

そしてさんまさんの「生きてるだけでまるもうけ」という言葉が今ふと浮かびました!

 

なんて素敵な言葉なのでしょう☆☆

 

無駄なことなんて何一つないはずです。

 

私も自分にしっかりと言い聞かせて、

 

自分の人生をこれからますます幸せに楽しくつむいで生きたいとおもいます^^

 

 

Cuna