ブログ

ブログ

2013.10.07

腸と心は繋がっている?

こんにちは☆

週の始まり月曜日いかがお過ごしでしょうか??

夏の疲れが出てくる「秋バテ」というものもあるそうですね。

 

ご自身の体と心の声にじっくりと耳を傾けて、無理やり頑張るのではなく
自然に気持ちよく日々を過ごしていけることを願っています。

 

最近「腸もみバイブル」という興味深い本を購入しました。

題名からも想像がつく通り、腸をもみほぐすと心も体も元気になる。
という内容が、セラピストの先生の10年間の経験や研究を元に書かれています。

 

腸をもんで、動きをよくすることで
うつが克服されたり、やる気が出て前向きになったりという効果もあるそうです。

 

なんで腸とうつが関係しているのか?疑問に思う方もいると思います。

 

Cunaでも、スリムコースでお腹をマッサージしたり、整体のコースでもお腹ほぐしたりしていますが、その中で肋骨の下の部分(横隔膜)がとても固い方が多くいらっしゃいます。

 

本来であれば、呼吸をするときに、この横隔膜を動かして呼吸をするべきなのですが、
緊張やストレスでそれができなくなってしまうと、横隔膜が動かなくなり呼吸が浅くなります。

 

また、腸が固くなることでも、横隔膜の動きは悪くなってしまうのです。

 

そうすると、体には十分な酸素が行き渡らず、リラックスをすることができなくなります。
体の代謝は落ちて、体も冷えてしまいます。

 

体が上手く機能しないので、頭でばかりあれやこれや物事を考えるようになってしまうのです。

 

私もうつを経験したことがあるから分かりますが

確かに、いつも頭の中で、不安や恐ればかりをぐるぐる考えてばかりいました。

 

カウンセリングなども必要ですが、お腹をゆっくりほぐしてあげて

溜まった感情を開放してあげることも大切なのですね☆

 

今までも、施術の中にお腹のほぐしを取り入れ
「お通じがよくなった」「胃の痛みが楽になった」「とても気持ちがいい」

という声を頂いていました。

 

そして今回この本に出会うことで改めて腸の大切さを実感しました。

 

 

そこで4回コースの腸もみセラピーのモニター様を募集いたします。

4回で13000円

1回のコースは約60分を予定しています。

 

☆ゆっくりじっくりお腹を揉み解したい方
☆ベンピにお悩みの方
☆感情を開放したい方
☆心も体も元気になりたい方

お試しください。

ご予約は
03-6280-5774
または予約フォームhttp://cuna-natural.com/contact/からお願い致します☆

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です。

心も体も元気になるカフェのような空間作りも心がけています。

 

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。