ブログ

ブログ

2012.12.25

太らない為の食習慣☆

こんばんは☆

 

八丁堀の隠れ家サロンCunaです。

 

 

Xmas本番の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか???

 

 

私は・・・お仕事その後、友人と食事会という名の飲み会です☆☆

 

 

同窓会、望年会、食事会。

 

目いっぱい楽しみたいので、そういう時は思わずお腹いっぱい食べてしまうことが多いです。

 

お酒も、好きでよく飲みます。

 

 

ただ、その分普段の生活では、簡単なことですが、気を付けていることがあります。

 

☆外食や、脂っこい食事が続いたときは、お鍋などで野菜を多めにとる。

☆お腹が空いていないのに物を食べない。

☆ご飯やお肉ではなく、野菜や汁物から食べるようにする。

☆歩くときは、なるべく姿勢よく、体全体を使うように意識して歩く。

 

ナドナド・・・

 

 

人さまにお伝えできるほど大したことではないので、恥ずかしいのですが・・・・

 

 

特に

お腹が減っていない時に無理にものを食べない。

食べ過ぎた次の日は、バランスをとる。

 

ということが大切だと思います。

 

昔から私は体に「今食べたいものはなに~?」と聞くことが多いです。

 

答えがお肉の時、魚の時、野菜の時、カレーの時、お鍋の時、フルーツの時。

 

自分の体調や気持ちによって色々です。

 

でも、体の声にきちんと耳を傾けることで自分に必要な物がわかるんじゃないかな?と思います。

 

 

たまに、マックのポテトがどおしても!

という時もありますが・・・・(笑)

 

 

お昼食べすぎて、お腹が減っていないのに、「夕食の時間だから」と無理して食べるのはご法度です。

 

食べ盛りの子供なら違うかもですが・・・・。

 

 

食べ過ぎたら、次の食事は少なめに。

 

そして、体に必要な物を聞いてみる。

 

 

ぜひやってみてください☆☆

 

 

おかげさまで、先日の健康診断でもオールAでした☆

 

 

「自分の体」に感謝ですね☆

 

 

体に必要な物を