ブログ

ブログ

2012.12.09

二度寝・・・☆

こんにちは☆

八丁堀の隠れ家整体サロン、Cuna大深です☆

Cunaのキャラクターでもあるキリン。

今日はキリン柄の靴と、マフラーで出勤しました☆

Cunaを始める前から、気づいてなかったのですが、きりん柄好きだったのです。

 

どこかで可愛いキリン柄のBAGが売っていたら教えてください(笑)

 

 

今日は骨盤のハナシ。

 

もう、すっかり冬ですね!

朝、布団から出るのがつらくて、つい二度寝・・・・!

 

ありますよね!

 

うとうと、最高に気持ちいい二度寝。(実は・・・私も大好きです)

 

ただ、この気持ちイィ~二度寝をすることで生じるデメリットもあるのです。

 

二度寝をすることで、なんだか目覚めがわるかったり、よけいダルさが残ったり。

 

経験ある人もいるんじゃないでしょうか?

 

はいっ!私大いにあります!!

 

 

二度寝をすることで体のリズムが崩れてしまうのです。

 

骨盤はわずかですが、一日の中でも閉まったり、開いたりします。

 

朝は骨盤が閉まり、身体も目覚めて、脳もシャキッとしてる状態☆

 

夜になると骨盤はゆるんで、身体はリラックスして眠くなります☆

 

 

なので朝、一度目が覚めたのに寝てしまうとそのリズムが狂ってしまうのです!!

いかがでしょうか?

気持ちよく一日を過ごすためにも、朝はシャキ~ンと起きるのが一番☆
ということですね・・・・!

 

と、自分に言い聞かせて私も頑張ります!!

Cunaの骨盤くんです。

 

大深