ブログ

ブログ

2012.12.12

老廃物とは・・・・?☆

こんばんは☆

ただ今夕方の5時です。

 

もう外は暗くて夜みたいですね☆

 

今年はお腹の風邪も流行っている模様。

 

手洗いうがい、栄養も忘れずにとって、あったかくしてお過ごしください・・・☆

 

さてさて、今日は老廃物のお話しです。

 

よく老廃物がたまってる!などと聞くけれど、実際に老廃物ってなんなの?

 

とい質問にお答えします☆

 

人間は、生きていく為には食べ物を食べ、栄養を摂取します。

 

その食べ物たちは、 色々な化学反応(代謝)を起こします。

 

その中で、体に必要な物は栄養として吸収されます。

 

そして必要でないものを老廃物と言い、体外へ汗・尿・便として排泄されます。

 

体には血管のほかに、リンパ管と呼ばれるものがめぐっています。

俗にいう「リンパ」です。

血液が栄養や酸素を体中に運んでいるのですが、

リンパ管は体内で不要になった老廃物などを回収して運ぶ役目をしています。

 

筋肉を動かさないと、リンパは流れません。

 

また、食生活の乱れやストレスなどが原因で老廃物が溜まり過ぎると、リンパ液は流れにくくなります。

 

リンパの流れが滞ってしまうと様々な影響が出ます。

 

肩こり、頭痛、むくみ、吹き出物、冷えなど等・・・

老廃物は最終的に、腎臓に運ばれろ過されます。

 

ろ過されたキレイなものはまた循環。

 

 

不要物は尿となるわけです。

そして、リンパマッサージをした後は黄色い尿(不要物を含む)が出るのです☆

 

 

 

日頃、体を動かすことが少ないと、老廃物も溜まりやすくなってしまうのですね。

 

また筋肉が固くなると、リンパ管が圧迫され流れ老廃物がたまりやすくなります。

お顔にもゴリゴリが溜まりやすいですよね~。

 

小顔矯正コースでは、このゴリゴリや、筋肉のこわばりを徹底的にケアしていきます!

 

年を越す前に、お体の大掃除もいかがでしょうか???

 

 

年末は28日まで営業しております☆

 

どうぞお気軽にご連絡ください☆

 

Cuna大深