ブログ

ブログ

2013.11.23

パワースポット行ってきました☆

こんにちは☆☆

 

 

今日も気持ちのいい~~お天気ですね!!

最近ずっとお天気が続いています。

乾燥に注意ですね☆

 

 

 

今日はいつもより、少し早起きをして(いつもが遅起きなので。。。)

最近気になっていた明治神宮に行ってきました。

 

 

 

東京に住んでもう長いのに。

 

前は何度も通ったことあるのに。

 

実際に足を踏み入れるのは初めてでした。

 

 

東京都は思えない緑と、スケールの大きさにびっくり☆
感動でした。

 

一気に空気が変わった気がしました。。。

 

 

 

何年か前から、パワースポットなるものが騒がれ始め

 

「この写真を待ち受けにすると・・・」とか「ここにいくと願いが叶う」とか。

 

耳にはしていましたが。。。

 

 

全くと言っていいほど興味がありませんでした。

 

 

むしろ、そんなものに頼ったってだめ!

きっと気休めにしかならないし、自分で頑張らないと。

 

 

って思ってきたのです。

 

 

 

でも、Cunaを始めて湊に来てから、色々な方との出会いがあり、

 

前世とか魂とか「気」の話とか、引き寄せとか。

 

そういう話を耳にすることが多くなり、そういう話をしてくれる人がすごく素敵で。。。

 

 

すんなり腑に落ちるようになったのです。

 

 

 

私たちが生まれる何年も前から、ずぅっとそこに在り、守られてきた場所はやっぱり特別だし

 

 

なんだか良くわからないけど、とってもありがたい気持ちになりますよね。

 

 

 

そんな心境の変化を感じながら

 

以前の自分は、ココロ固かったなぁ~~と。笑えます☆

 

 

 

これが話題になった井戸。

 

ただ、ネットで見ていたら14時までの早い時間ではないと陰のパワーになってしまうとか・・・

今日は9時すぎだったので大丈夫☆

皆様に良いことがおきますように☆☆

 

 

個人的にとっても気に入ったこの写真。

 

明治神宮は緑がとっても綺麗でした☆

 

気付けば、神社の写真を一枚も撮っていない・・・・!!

やっぱり自然とか、木の中にいると落ち着くなぁと感じました☆

 

 

 

 

 

それとは別ですが、先日草津に旅行に行った際に

 

群馬の榛名山に立ち寄りました!

 

 

せっかく群馬にいるし、どこか観光したいなぁ~~
と思って調べていたら
榛名神社(はるなじんじゃ)が出てきて、なんかわからないけど行きたいなぁ~~
と思って行ってきました(笑)

こちらもパワースポットと言われているらしいです。

 

本当に山の上の方にあるので

山道をくねくねドライブしてたどり着きました。

 

何気なくやってきた神社だったのですが

 

予想外のスケールににびっくり!!

参道を囲んでいる杉はとっても大きくて、高くて。

 

本殿に行くまでも長い道のりでしたが

 

その雰囲気が荘厳で重厚で。

 

 

言葉にならない。。。。

 

 

という感じでした。

 

 

 

大きな岩が、なんとも不思議な位置で、崩れることなくそびえ立っています。

 

岩からも木々が生えていて、木の強さを感じました。

 

岩の周りの杉たちは、真っ直ぐではなく、うねるように上に伸びていて

 

不思議な生命力を感じました。

 

 

 

 

 

色んなことに感動して、こころが洗われて、感謝の気持ちが湧いてきました。

 

 

榛名神社、機会があればぜひ行ってみてください☆

 

 

 

やっぱりパワースポットと言われる由縁はあるのですね。

 

ということを最近肌で実感できるようになって嬉しいです☆

 

 

 

ココロも頭もやわらかく、いろんなことを楽しんで、感動していきたいものです。

 

 

Cuna