ブログ

ブログ

2013.02.15

バレンタインでしたね☆

こんにちは!

昨日はバレンタインdayでした☆

チョコ、食べましたか???

私は、毎年どうにかこうにか、簡単手作りトリュフを作っているのですが

 

今年は、なんと今朝作りました!

昨日は、駅近くの家庭料理屋さんで

から揚げ、ポテトサラダ、タコときゅうりの梅和え、肉じゃがという、

心温まるお味のお料理を頂き、帰宅後すぐに寝てしまいました・・・

 

 

旦那さんは別に無理して作らなくてもいいよ!と言ってくれたのですが

板チョコと、生クリームは買ってあったので

意地でも作ろうと!!

 

もっと早起きして作るはずだったのが・・・・・

 

 

バタバタでしたがどうにか形になり

ラッピングもせず、お皿に置いて「出来たよ~~!食べてね~~!」

と言い、冷蔵庫へ保管。

 

 

 

思い返せば付き合いたてのバレンタインは

 

何日も前から、レシピを調べて

 

可愛いラッピング購入して

 

メッセージカードを用意して

 

プレゼントまで渡していましたが・・・・

 

 

年々

・・・・・・・・・・

 

でも、手作りチョコに喜んでくれたので良しとします!

 

 

頑張った!私。

と自分で自分を褒めてみました☆

 

 

チョコを溶かして固めてまたまたチョコを作る・・・

という行為が、良くわからない。なんて言っていた小学生時代。

 

手作りチョコなんて作ったことなかったのですが、

 

やはり喜んでもらえると嬉しいものですね☆

 

来年は、もっとちゃんと準備しよう!

 

 

と、すこ~~しだけ心に留めておきます☆