ブログ

ブログ

2013.02.12

おひさしぶりの・・・☆

こんにちは☆

なんともお久しぶりの更新になってしまいました!

美容整体サロンCunaです☆

3連休はいかがおすごしでしたでしょうか?

 

3日間のお休みを満喫した方、お仕事が忙しかった方、

 

十人十色、様々な3日間だった思います。

 

私は、地元静岡三島で祖母一周忌の法要に参加して参りました。

 

昨年、3月。

Cunaオープンから1週間後に、祖母が亡くなりました。

 

あれから約1年。

 

祖母はどんな一年を天国で過ごしていたのかなぁ~?

 

と、

和尚さんの歌うようなお経を聞きながら、あれこれ想像を巡らせていました。

 

祖母はとってもテキパキ、キビキビした人だったので

 

私の怠惰な生活を見て、文句を言っていたかな 笑?

 

変わらず、沢山のお友達と、おしゃべり三昧の日々を過ごしているのかな?

 

もしかしたら、もう生まれ変わって新しい命を歩みはじめているのかも知れないな。

 

とかとか。

 

 

昔、御墓参りをする時も、自分のお願い事を沢山していました。

神社でお参りするのと同じ感覚で。

 

でも、そうするとご先祖様がプレッシャーを感じて

安心して休むことができない、と言われました。

 

なのでそれからは・・・

‘いつも見守って頂きありがとうございます。

どうぞ安らかにお休みください。

そして私たちが、無事に健康に毎日を過ごせるように

変わらず、見守っていてください’

とお祈りしています。

 

久しぶりに会う親戚や、祖母のご友人の方にも会うことが出来、

とても心温まる時間を過ごすことが出来ました。

 

お別れは本当に寂しくて、辛いものだけれど

人と人との絆や繋がりを再確認でき、

人生や命のことを考える、本当に貴重なことだと感じました。

 

2月も気づけば半ばです!

 

春もすぐそこ!

 

たのしんでいきましょう☆☆