ブログ

ブログ

2014.10.31

アートセラピ―のお知らせ☆

こんにちは♪♪

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

 

現在16:35

 

もう外は暗いです。

 

ずいぶんと日が短くなりましたね☆

 

 

そして、今日で10月も最後!

 

早い!早すぎる・・・・!!

 

 

今年も残すところあと2か月ですね。

 

私の感覚では、2014年の1/3がようやく過ぎた、くらいの感じなのですが・・・

 

 

なんて言ってもしょうがありません(笑)

 

 

時は、有限。

 

人生も。

 

せっかく生まれてこれたこの命。

縁があって出会うことが出来た大切な人と、大切な時間を、心を込めて過ごしていきたいですね☆

 

 

な~んて言いながらも、私ゴロゴロダラダラ大好き人間なので、ゆる~い時間も欠かせません。

 

 

せわしなく忙しく動いた後は
身体が動かなくなってしまうことも少なくありません。

 

以前なら、「こんなグダグダしてしまう自分はなんてダメなんだぁ~~」と自分にダメ出しをしまくりながら
でもグダグダしていました。

 

そうすると、後悔もすご~く押し寄せてきて、さらに自己嫌悪です。

 

ですが今は、結構都合よく
「動けない時は、体も心も頭も休みたい時。」

 

そんな日もあるある!!

 

 

と思えるようになりました☆

 

 

すると、立ち直りが早くなります☆

 

 

こんな風に、いい意味でポジティブになれたのも
自分の心を知って、感じて、自分と仲良くなろう!と考えるようになったからです。

 

そんなきっかけをもたらしてくれた、1つのきっかけである
「メンタミュ*ココロサロン」

 

次回は11月5日 19:45~ ここ美容整体サロンCunaにて開催されます。

アートセラピー

メンタミュ*ココロサロンは、【心の学びをシュミにする】をテーマに

 

もっと心理学を身近に感じて、日常に生かして欲しいという願いから 心理カウンセラーさん達と立ち上げました☆

 

今は、Cunaを拠点にして月2~4回、様々なセッションが開催されています。

 

アートセラピーは
頭で考えて絵を描くのではなく
ココロが感じたまま、直感に従って
クレヨンで絵を描いていきます。

 

その絵には、もう一人の自分(潜在意識)からのメッセージが沢山込められています。

 

無意識の自分の状態、想い、願いを、自分が描いた絵から読み取ることができるのです。

 

 

今回は、過去の自分と向き合い、癒していくことをテーマに
少人数制で2時間まるっとアートセラピーを行います。

 

参加者の方が少ないので、とってもリラックスして参加頂けますし

一人一人へのフィードバックもしっかりと時間がとれます。

 

 

かつて、傷ついたこと、苦しかったこと、悲しかったこと。

誰しも多かれ少なかれ経験してきたことと思います。

 

その当時は、辛くてどうしていいかわからず

 

気持ちに蓋をしてじっと耐えていた・・・

 

 

 

こんな気持ちは、しんどくて忘れてしまいたい!

 

と感じないようにした・・・

 

 

そして、もう大丈夫!

と思って今に至る。

 

 

 

そのことが、自分の中で消化できて、腑に落ちていれば問題ないのですが

 

誰かを責める気持ちが芽生えてしまったり

いつも同じような悩みを抱えてしまったり

いつも漠然とした不安やもやもやがあったり

 

 

という方は、もしかしたら過去の自分が消化不良になっているかもしれません。

 

ぜひ、しっかりと向き合い、癒してあげてくださいね。

 

 

アートセラピーには、【過去の傷を今の宝物に変える】力があると感じています。

 

 

当日は私もアシスタントで参加させて頂きます。

 

一緒に素晴らしい時間を過ごせることを楽しみにしています☆

 

 

セッションの詳細はこちら

↓↓↓

https://www.facebook.com/#!/events/716598421755446/

 

セッションのお申し込みは、こちらのフォームから送信してください。

↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/24c1e8c6325883

 

****長期休みのお知らせ*************
誠に勝手ながら11月13日~27日までお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

**********************************************************

 

☆美容整体サロンCuna☆

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆ 03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子