ブログ

ブログ

2014.11.05

セーラームーンフィーバー?☆☆

こんにちは!!

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

【お知らせ】でもお伝えしているように、Cunaは今月13日~27日までお休みを頂きます。

13日から25日まで、旦那さんと旅行に行く予定なのです。

何年かぶりの海外旅行。

初のヨーロッパ。楽しみです。

本当に勝手な都合で、お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

最初に訪れる予定のイタリアローマには、主人の大親友が住んでいます。

8年前に料理の修行でイタリアに渡り、今は超ウルトラ美人な彼女と一緒に住んでいます☆

 

一度彼女を日本に連れてきたこともあるのですが、日本の文化やアニメが大好きなんだそう。

その当時はドラゴンボールのフィギュアを買っていたような・・・

今回、お家に泊まらせてもらうので、お土産に何か好きなものはあるのか聞いたら

鯖のバッテラと、セーラームーンと、抹茶のお菓子と、伊藤豊雄の建築。という返答が。

セーラームーンは確かに最近目にすることが多いなぁ。

と思って調べてみたら、今年20周年なんですね!!

セーラー

あの当時、漫画もアニメも夢中で見ていたなぁ。

始まった当初は、小学生だった私。

中学生になったら(うさぎちゃんは中学2年生14歳の設定)
あんなふうに脚がなが~く、スタイル抜群に。
髪もさらさら~~になれるのかしら!なんて淡い期待を抱いていたものです。

当時を懐かしみながら、どこでセーラームーングッズが手に入るのか調べてみました。

雑貨屋さんでコラボ商品が出たというのを目にしてお店に問い合わせてみると
人気ですでに売り切れということ。

さすがです。

これならいいかも!と思うものは、まだ発売されていなくて予約受付中とか、先行予約受付〇〇~とか。

ひゃ~~!みんな予約とかして買うのだね!とまたビックリ。

普段そういうことをほとんどしたことのない私には未知の世界でした。

結局調べて、上野のおもちゃ屋さんへ。

ありましたありました。
色んなアニメのグッズも盛りだくさん。

ネットで話題のガチャガチャもありましたが、すでに売り切れ・・・

そこには「お一人様6回まで」という注意書きが。

それ以上やる人もいるんだなぁ。とまたまたビックリ。

 

悩みに悩んで、コップとシールのガチャガチャをして終了。

フィギュアとか、変身グッズとか高いんですもん~~泣

 

 

その後、夜最寄りのブックオフに行きセーラームーンの1巻をゲットしました。

 

ただ元値が490円→410円にて販売と、ほとんど安くなっておらず。

 

 

あの当時の、なかよしの付録とか、グッズとか持っていたら今頃プレミアがついていたりしたのかしら?
と多少の後悔が頭をよぎりました。

 

今回セーラームーンがきっかけとなり
セーラームーンに夢中になっていた、あの当時の出来事や気持ちを思い出し、懐かしい気持ちになりました☆

 

皆様はセーラームーン見てましたか??

よければ思い出話聞かせてください^^

 

 

☆美容整体サロンCuna☆

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

 

もしくはお電話からお問い合わせください☆

 

03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子