ブログ

ブログ

2014.07.26

からだの不調は心の不調?☆

こんにちは!!

 

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

 

毎日毎日、暑いですね・・・・!!

 

 

 

お店の中は涼しくしているので快適なのですが、外に出るとビックリします☆

 

 

こんな中でも、営業で外回りしている方や、外でお仕事されている方。本当にお疲れ様です!

くれぐれもお気を付け下さい(>_<)

 

 

 

さてさて、昨日「からだ占い」という特集に興味をひかれてある雑誌を購入しました☆

 

 

面白かったので、こちらでシェアさせていただきます♪

 

私たちは、体があるからこそ色々なことを体験したり、見たり聞いたり、感じたりできています。

 

日ごろ、自分の体ともコミュニケーションがとれていますか??

 

 

なんだか疲れたなぁ~~。

 

頭が痛いなぁ~~。

 

肩こり腰痛で辛い・・・。

 

風邪ひいたみたい!!

 

 

 

というような不調が表われた時は、その症状を抑える為に薬を飲んだり、塗ったりしますが

「体の声を聞こう」とする方は少ないのではないでしょうか??

いつも頑張ってくれている自分の体です。

 

 

ちょっと体に意識を向けてみて、

この症状は何を伝えたいのかな?

自分のどういう思考のクセがこのような症状を引き起こしているのかな?

と、体の声にも耳を傾けてあげてくださいね☆

 

 

では、いくつか紹介させて頂きます☆

 

 

 

【腰痛】・・・私がやらなきゃ!と多くの物事を一度に抱え込むことが多い。

気配りや責任感に由来する思い癖が腰痛に繋がっています。

一度抱えている物事を整理してみて、誰かに頼めるものがあればお任せするのもいいかも知れません。

 

 

【便秘】・・・「また今度」「やりたいけれど今はできない」という後回し、タイミングを逃すことで便秘を起こす。

全身を循環するべき、「気」や「熱」が腸で滞っているときに起きます。

あれこれ考え込む前に、まずやってみる!が良いのかもしれませんね。

 

 

【疲労】・・・「忙しくない」「自分のペースでやっている」という思い癖が引き起こす。

忙しい現代人は、その忙しさが自分にとって心地よくないリズムだということさえ忘れています。

食事や呼吸をゆっくり行うようにして、自分のペースを意識してみましょう。

 

 

【不眠】・・・「自分のことは自分で解決したい」という思い癖。

本当の自分を「見たくない」「見せたくない」という思いが強い方が多いそうです。

睡眠時の無意識の時に自分の姿を見つめたり、他人と思いを共有するのを本能的に怖がっているそう。

誰かに不安を打ち明けられると改善するかもしれません。

 

 

【肩こり】・・・心の中に潜んでいる、過信・焦り・現実を認められない気持ち

肩は、想いを行動へ移す時のかじ取りをする場所です。

 

★右肩・・・行動力の高さを象徴します。

右肩の不調は、自分の力を過信している・やりたい気持ちが先走っている状態を表しているのかもしれません。

小腸のストレスが反映される場所でもあります。右肩の不調がある時は、おへその右側2㎝あたりに手を当て
「大丈夫だから、焦らないでね」と声をかけてみてあげてください。

 

★左肩・・・理想に燃えて、信念を曲げることなくわが道を行くエネルギーの象徴です。

左肩の不調は、自由に力を発揮することができない現状を受け入れたくない気持ちの表れかもしれません。

 

大腸のストレスが反映されやすいので、左肩が不調の場合は、おへその斜め左下15㎝あたりの部分に優しく手を置いて
「だって嫌なんだもん」というって事実を認められない自分に同調してあげるとより効果的に大腸を励ませます。

 

 

 

~~~ゆびほか 9月号参照~~~~~

 

 

 

いかがでしょうか??

 

もちろん

筋肉の疲労や、姿勢不良によって引き起こされる、肩こり腰痛も多いと思いますが

こんな風に、体の不調と向き合うことで、自分の心や思考にも耳を傾けてあげられるきっかけになるのではないでしょうか??

 

私も、たまに、ものすご~~い疲労感に襲われて、動けなくなったりすることがあるのですが
大抵「マイペースにやってるもん。こんなの全然忙しくないもん。」と思い込もうとしている時です。

とことん頑張る☆のも素敵ですが、それで大きく体調を崩してしまっては元も子もありませんよね!!

 

 

自分と仲良く、自分にも人にも優しく、素敵な日々をお過ごしください♪♪

 

 

 

【超お得!!スタイルアップキャンペーン実施中!!】

 

キャビテーション&リンパマッサージでダイエットをサポートをさせて頂きます。

キャビテーションは超音波を使い、気泡を発生させる機械です。 その気泡がはじける衝撃によって脂肪細胞を破壊します。

ご自分ではなかなかケアしにくい、セルライトや気になる部分へのトリートメントで悩みを解消のお手伝いをします。

 

★二の腕引き締め★

二の腕のみ        1回 3500円   5回 16000円

背中デコルテ    1回 6500円   5回 28000円

 

★お腹・ウエスト (骨盤矯正つき)★

1回 4000円     5回 18000円

 

★脚スリム  (骨盤矯正つき)★ 太ももorお尻のみ   1回 3500円    5回 16000円

 太もも&ふくらはぎ  1回 4500円    5回 19000円

 下半身全体      1回 6500円    5回 28000円

 

 

まずは一回からお気軽にお試しを☆☆

 

 

 

 

☆美容整体サロンCuna☆

 

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆ 03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子