ブログ

ブログ

2020.12.11

*ちょっとスピリチュアルなお話し*

今回はマッサージや整体、骨盤矯正、エステのメニューを提供してきた私が
なんでこのような取り組みをしようと思っているのか?をお伝えできればと思います。

 

私は幼いころから
「人は何の為に生まれてきたんだろう?」
ということを疑問に感じていました。

 

「幸せになる為に生まれてきた」というけれど
貧しい国で栄養が足りずに病気になってしまう子はどうなの?と答えが見いだせずにいました。

 

そんな中、色々な出会いや学びをする中で
「人は生まれ変わりを繰り返し魂を成長させるために今世を生きている」ということを知りました。

 

人は生まれる前に、この人生で経験したいこと、学びたいこと、体験したいことを決め、自分の親を決め、出逢う人を決め、苦難も試練も選んでくるというのです。

 

こういう考え方には賛否があると思いますが
それでも私はこの捉え方がとてもしっくりきています。
人として生きることは魂にとって、学校のようなものなんだろうなと感じています。

 

この人生で様々な経験をして、魂を磨いて成長させる。
これが人生の目的なんだと捉えると
どうせ死んでしまうけれど
日々を一生懸命、大切に生きようと思えます。

ちょっと堅苦しいというか、重い文章になってしまったので、少し気持ちを変えて書いていきますね☆

 

人は「自分の人生を生きる為」に生まれてきたと感じるのです。

 

誰かの期待に応える為でも
誰かの望む自分を生きる為でも
誰かに褒められる為でもありません。

 

 

私はこれが好き
私はこれをしたい
私はこんな気持ちを味わいたい
私はこれをしている時が幸せ
私はこれがワクワクする
私はこの人が大好き

 

そんな「私」を味わうために生まれてきました。
※過去の時代は色々ありましたが、今現代の日本を選んで生まれてきた私たちは選択する自由があります。

 

こうすべき、こうあるべき、という思考で生きるのではなく
なぜか分からないけど、ワクワクする
なぜか分からないけれど、やりたい!!
を大切にハートで生きることが
自分を選んで生まれて来たそして人として生まれて来た目的であり醍醐味だと思うのです。

 

 

私がアロマ音叉やタマラエナジーに興味を持ち、魅かれ、学んできたのはその部分を強力にサポートしてくれるものだと

 

「頭」ではなく、身体と魂で感じているからです。
自分に素直に正直にシンプルに生きられる人が増えていったら
本当の意味で調和しこの世界はもっともっと素敵なものになる!
と、ず~~~っっと感じていました。

でも私に何ができるのか分からない、とも。

でも、今まで取り組んできたことを組み合わせていけば
出来ることはある、と感じるようにもなりました。
私はわたしのできることを、ワクワクする気持ちに従ってやっていこうと思ったのです。

 

 

なかなかうまく説明できなかったり
自信を持って伝えられないことはあるけれど
何もやらずに悶々としているよりは
トライアンドエラーで進んでいく方が断然楽しい。
魂の目的には成功も失敗も全部含まれているから。

 

 

世間の声
テレビの報道
溢れる情報
そういうことに右往左往するのではなく
一人一人が自分の感覚を信じて
自分の人生の目的に向かって歩んでいく。

 

 

そんなサポートをしていくことが
きっと私の魂の喜びであり、目的なんだと感じています。
「私に生まれて来てよかった!!」そう心から思える人を増やせていけたら嬉しいなぁ~

2020.12.11

これからのCuna*

こんにちは!

気づけば12月も中旬に入り
今年も残りわずか…

そんな中2020年12月22日は占星術的に
大きく時代が移り変わる節目だそうです。

土の時代から風の時代へ。

今までの価値観が大きく変化し
物質やお金より
人にとって
【本当に大切なもの】が浮き彫りになるそうです。

本当に2020年は
なんだかすごい一年でしたね。

こんなことがあるんだ…ということが現実となりました。

そんな中、Cunaで施術を再開し
多くの嬉しい再会がありました♡

それと同時に
今までとは違うアプローチをしていきたい!と想い
アロマ音叉やエネルギーワークも
少しずつお客様にお伝えするようにしていました。

「今までのメニューの方が良い」
「価値観を受け入れられない」

そんな方もいらっしゃると思います。

私自身、妊娠出産前から
潜在意識やスピリチュアル、エネルギーについて
とても興味が出て
沢山のセッションを受けたり、講座に出たりしていました。

でも、Cunaのお客様はそういうものを求めていない
という前提があったため
ブログに書いたり、メニューに入れることはしませんでした。

個人のブログやフェイスブックでは
そういうことを良く書いていたのですが
Cunaの大深奏子でそのようなことを発信するのはためらっていました。

しかし、いよいよ
「じぶんらしく生きる」をしていかなくてはならない時がきたようです。笑

今後Cunaでも、ありのままの~~🎶
私でいかせていただきますっ。

新たな風を取り入れながら(そんなイメージで)
また新しい出会いや、新たな自分、アプローチをしていきたいと思っています☆

音叉やタマラエナジーについても
発信していくつもりです。

もしよろしければ今後ともお付き合い頂けると
とてもとても嬉しいです。