ブログ

ブログ

2016.01.23

魔女の宅急便を見て泣く日がくるとは・・・!☆

こんにちは!

中央区八丁堀から徒歩6分

 

骨盤矯正・小顔矯正・ダイエットメニュー
リラクゼーション・足つぼ・など

 

お客様お一人お一人のお身体の状態やお悩みご希望に合わせて
メニューをご提案している

美容整体サロンCuna大深です。

(今日はちょっと紹介文を変えてみました。笑)

 

 

今日は、完全に個人的なブログです。

 

 

昨日、魔女の宅急便が金曜ロードショーで放映されていました。

 

録画もしていましたが

ほぼ最初から、最後までを観てしまいました。

 

 

すると・・・自分でもびっくり。

 

 

色んなシーンで

じんわりしたり

 

ほっこりしたり

 

悲しくなったり

 

感動したり

と同時に目に涙が溜まることがありまして。。。。

 

 

特にラストのシーンから
エンディングでその後の様子が描かれているのを見て

気づいたら泣いてました。

 

 

魔女の宅急便は、小さな頃から何度も何度も観てきたジブリ映画です。

 

 

おそのさんが「わ~お!」というシーンに笑ったり。←わかる人はわかるはず。
ジジの「ちぇっちぇっ!気取ってやーんの」という言葉を真似してみたり。

 

 

そんなことを思い出しながら観ていました。

 

 

そして、その当時とは全然違ったところに

ココロが反応していました。

 

 

登場人物のキャラクターに新たな発見があったり

 

キキの表情や

心の動きの詳細な表現に感動したり

 

 

人の冷たさと温かさの対比に心が動いたり

 

 

何度見ても楽しめる

新しい発見がある
ジブリ映画の奥深さに改めて感動したのでした。

 

 

 

当時、自分より年上だったキキですが。。。

 

13歳の女の子が、自分の使命と向き合い

新しい環境で一から人間関係を作り

仕事をして
覚悟を決めて自ら修行をしていく姿に感動しました☆

 

 

私も、人の温かさを心に留めながら

日常の小さな冒険を大切に楽しんでいこ~!
と思ったのであります。

 

 

こんな風に

大人になると、見え方感じ方がかわることって沢山ありますよね?

 

そんな変化を楽しみながら

 

豊かに年を重ねていけたらいいなぁと思います(^^)

 

 

 

 

Cuna大深