2014.01.30
こんにちは!!
八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆
1月ももうすぐ終わりですね☆
寒い寒い2月がやってきますが、2月が過ぎればもう3月(笑)
春もすぐそこですね??☆
インフルエンザやノロが猛威を振るっていますね・・・!
周りにもかかったという人が沢山います。
必要以上に怖がっていても何もできないので
手洗いうがい、体を冷やさない、睡眠をしっかりとる
などできることを心がけて
あとはど~~んと構えて、この冬を元気に、健康に乗り切りたいものです☆☆
とはいってもかかってしまったら、それは神様のお告げです。
ゆっくり休んで、デトックスしなさい、
ということだと思います☆
さてさて今日はお顔のたるみ、のお話です。
以前こちらの記事でもほうれい線のことを書かせていただきました☆
ほうれい線の原因としては、頬の筋肉の衰えによる「たるみ」です。
ヒアルロン酸や、化粧品などでもほうれい線をケアするものがありますが
出来れば根本的な解決をしたいものです。
そのためには頬の皮膚がたるまないように筋力を強化すること、また、固~くなった筋肉をほぐすことが大切です。
ほうれい線ができやすい人。というのもあるようです。
☆丸顔(頬が下に落ちやすい)
☆頬がポニョポニョ柔らかい(皮膚がたるみやすい)
☆猫背で、肩こり首こりがひどい(筋肉が固くなり、顔の筋肉も固い)
☆口が半開きになりやすい(筋力が少ない)
☆枕やシーツの後がなかなか消えない(柔軟性がない)
これらに当てはまる方は、ほうれい線ができやすいので注意が必要です。
でも顔に刻み込まれたシワは、人生の深さや、人間性を表すので、一概に悪いとは言えません。
本人が気にならないのであればそれが一番だと思います。
むしろそれがその人らしさを表すものにもなる。
(意見は様々だと思いますが、私は自分で自分を好きでいられるかが一番大切だと思います。)
これらの筋肉が弱ったりかたくなったりしてほうれい線やしわを作っているのです。。。。
ほうれい線を消すためのマッサージは色々紹介されているけれど、
今調べていたらとっても理にかなって、効果がありそうなものを見つけたので
こちらでご紹介しますね☆
(こちらのサイトから引用させて頂きました☆)
http://houreisenkesu.web.fc2.com/tarumihoreisenkesu/oyayubi1honkesu130207.html
以前、顔のしわを取るの為に、口の中からのマッサージをする、という講座に出たことがあり
その方法がとっても効果的だなぁと思っていました。
こちらもそうです♪♪
右手で左のほうれい線
左手で右のほうれい線
のマッサージを行います。
ポイントは親指以外の4本の指でほうれい線を軽く押さえ、親指を口の中に突っ込んで、内側からほうれい線を伸ばします。
マッサージ後もほうれい線が薄くなっていますので、ほうれい線解消に即効性がありますよ♪
①親指で奥歯を刺激してだけ気を沢山出す
マッサージを行い際に潤滑を良くするために唾液をたくさん出します。
②親指以外の指をほうれい線の開始地点におく
これは親指で内側からマッサージする際の目安にするためですね。
③親指の腹でほうれい線を内側から、上から下へと軽くさする。
軽く力を入れるのは親指だけで、他の指は決して力を入れないでくださいね。 これを8回ずつ3セットずつ行います。
頬の内側から筋肉を伸ばしていくイメージですね。
併せてたくさんの唾液が出ますが、これもアンチエイジングの秘訣。 唾液が出ることで身体を若く保つホルモンも分泌されます。
まさに唾液・よだれは生命力の象徴ですね。
ほうれい線も薄くできて唾液によるアンチエイジング効果もある、こんな一石二鳥のマッサージを今日からはじめてみませんか?
ということです(^^)
外でやることは難しそうですが
お風呂や歯磨きの時に出来そうですよね!
ほうれい線が気になっている方、ぜひやってみてください☆
私も早速やってみます☆☆
また筋肉の固さを取り除くことで、お肌もぷりぷりになり張りが出てきます☆
それには
小顔矯正コースのリンパマッサージがおすすめです☆
30分 ¥4000~
お問い合わせはお電話
03-6280-5774
または予約フォームからお待ちしています☆
ではでは皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆
Cuna