ブログ

ブログ

2014.06.02

6月スタートです☆☆

こんにちは!!

大きなキリンが福を呼ぶ☆八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです。

 

 

それにしてもいったい、この暑さはどうなってしまったのでしょうか・・・??

 

 

ハタチくらいのある日の私、

 

大学の友達に「これは異常気象だよ~~!」と力説していたシーンが思い返されます。

 

 

そしてそれから毎年毎年、そんな話をし続けている気がします。。。

 

 

 

いったい日本は、そして地球はこれからどうなってしまうのでしょうか・・・??

なんて不安や心配を感じたりもします。

 

 

 

今の自分にできることを考えて、地球にも人にも自分ににも優しいことを意識しながら

 

この暑さを楽しんでいけたらいいですね☆

 

 

そして感じるのは緑のありがたさ☆

 

今日も、八丁堀の公園を通りましたが、木が沢山ある場所は、ひんやり気持ちよく感じます☆

 

木陰は太陽の光を和らげてくれるし、マイナスイオンで涼しさもプレゼント。

 

 

そんな風に、ここ最近、木や植物のパワーを沢山感じています☆

 

 

そして何よりビールがおいしい(笑)

今、駒沢公園でビールの祭典オクトーバーフェストが開催されているそうです☆

http://www.oktober-fest.jp/komazawa/

 

 

自宅から近いので、去年も行きました☆

あれからもう一年。

やっぱり月日が経つのが、年々早く感じられます。

 

 

一日いちにちを、大切に心を込めて過ごしていきたいものです。

 

 

 

ここ最近、私は歩くときに、姿勢や歩き方を意識して歩いています。

 

(今まで意識していなかったのかということは、置いといてください。。。)

 

背筋が伸ばして、さっそうと歩くイメージ☆☆

 

実際がどうであれ、この意識とイメージが大切だと思うのです。

 

これだけで、自信が湧いてきて堂々とした気持ちになれるような☆

 

足取りも軽やかになり、やる気も湧いてきます☆☆

 

 

ぜひぜひ、皆様も意識してみてくださいね!!

 

 

ではでは、6月もどうぞよろしくお願いします☆