ブログ

ブログ

2014.02.01

2月のスタートです☆厄払いをしてきました♪

こんんばんは!

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

旧暦では昨日が新年、今日は年明け2日目です♪♪

今年は新年が新月に重なり、なんともステキな一年の始まりです。

 

 

肩の力を抜いて、リラックスして、でも心は熱く、楽しんで生きましょう~!

今日は良いことをたくさん教えてもらいました♪

 

 

 

まずは、ご近所のステキなアロハとパワーストーンのお店、「クーレイ」の昌子さんから☆

人は誕生日を迎えると「ゼロ=0」になり、そこからまたスタートするということ。

 

そして前半の半年は、インプットする時期。

 

 

後半の半年は、それまで蓄えてきたものをアウトプットする時期。

 

 

そして、1年たち誕生日を迎えるとまた新しいものを吸収する。。。

 

 

ということ☆

な~~るほど~~!

私は1/29で、半年を迎えました☆

 

 

31歳も折り返し地点です☆

 

アウトプットを意識して、生活していこうっと思いました。

 

 

こうして、ブログを書くことも、何かを伝えようとすることもアウトプットです☆

 

昌子さんと話をしていると、いつも大切なことを教えてくれて、気づかせてくれます。
昌子さん自身が人生を、すごくすごくすご~~く楽しんでいて、いつもワクワクキラキラしているので
パワーがすごいのです♪♪

八丁堀のパワースポットです☆

皆さんにもぜひ、kuulei(クーレイ)の素敵な空気を体感して、昌子さんに会ってほしいなぁと思います♪

 

 

 

そしてそのあとは、これまたご近所の鉄砲洲神社で厄払いをしてもらいました。

 

 

人生初の厄払い☆

 

 

 

今までまったく、気にしていなかったし、そんなの気のせいだ~なんて思っていたけれど

最近、地球の神秘や、神様の由来など、やっぱりそうだよなぁ~~と感じることが沢山あるので

昔からの習わしを大切にしてみようと☆

万一何かあった時に、厄払いしなかったからだぁ~と後悔するのも嫌ですからね!!

 

 

 

私のほかにもう一人女性がいて、参加者2人で、とっても丁寧に(ほかのところがどうなのかはわかりませんが(笑))
やってもらいました☆

 

そこで神主さんからのお言葉。

 

厄年というと、なんだか怖いものがついてしまってイメージが悪いけれど

本当は役に立つ年という意味なんですよ。とのこと☆

日本は当て字の文化で、明治以降、ひらがなに漢字をあてて意味が作られたものが沢山あるそうです。

 

 

女性は数えで33歳が厄年ですが、「一人前の女性としてしっかりと自立をして、人の役に立つように」という意味があるそうです。

 

 

 

なぁるほど~~!

成人して早10年ちょい。

 

大人の女性として、皆様のお役にたてるよう

お客様のお役に立てるよう、家族の役に立ち、支えになれるように成長していこう。と身の引き締まる思いがしました。

 

 

そして、「厄年だから悪いことが起こるわけではないですが、厄払いをしたので悪いことはもっと起きにくくなります」
「でも神社にきたからといって、いいことが沢山起こるわけでもありません(笑)」とのことでした。

 

とっても優しくて素敵な神主さんでした☆

 

 

お土産?(お守りやお札、お菓子や塩)も頂いて、いいことが沢山ありそうっ。
とウキウキしながらお店に戻りました(笑)

 

 

 

旧暦のお正月も終わり、2014年本格的にスタートです☆

2度もスタートが出来るなんて、なんだか得した気分です。

 

 

 

2月もどうぞよろしくお願いします☆

 

Cuna