ブログ

ブログ

2014.09.02

9月になりました&半身浴でデトックス☆

こんにちは!!

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

 

8月もあっという間にさよならで、昨日から9月のスタートです♪♪

 

今日は、ちょっとだけ夏が戻ってきた~~!みたいな気候ですね☆

 

 

暑かったり、寒かったり、涼しかったり、モアッとしたり。

一日一日、気候の変動についていくのが大変ですが
身体の声に耳を澄まして、自分と仲良くしてくださいね☆

 

 

昨日は一日お休みを頂き
ゆっく~~~り家で過ごしました☆

 

 

8月は、飲み会やお盆で、沢山食べて、沢山飲んで(特にビール・・・)という日々が多かったので
なんだか体が重くって、むくむく膨張している気がしたので

 

昨日はひたすらお風呂で半身浴をしました。

 

 

お風呂は好きだけれど、半身浴で長時間お湯に入っているのは飽きてしまう。。。という声も良く聞きますが

半身浴が、本当に効いてくるのが20分以上です。(私の経験談&本でも同じように言ってます)

 

 

普段、私はそんなに汗をかく方ではないのですが

 

入浴して20分超えると
お湯につかっていない、顔や肩からも汗がダラダラと出てきます☆

 

 

昨日は、大好きな漫画「リアル」(※スラムダンクの作者が書いているバスケ漫画)
を持ち込み、久しぶりに最初から読み返したり

 

途中、シャンプーやマッサージをしたりしながら、お風呂に2時間半ほど滞在しました。

 

 

 

すると寝起きで何も食べていない体重から、さらにー0.7㎏!!

 

 

もちろん、ほとんどが水分なのでしょうが、それだけの水分や老廃物を出せたということで
かなりスッキリしました☆

 

 

体質改善や、美容にも半身浴はおすすめです☆

 

 

私自身、続けていたときは、生理痛もずいぶん軽くなりました。

 

 

ぬるめのお湯「39℃くらい」に、みぞおち位まで浸かると、身体に負担なくお楽しみ頂けます。

 

 

忘れちゃいけない水分補給は、こまめにしてくださいね☆

お水を摂ることで、更に発汗作用が高まります。

 

 

なかなかゆっくりお風呂につかる時間を取るのも難しい・・・という方も多いと思いますが

 

一番は体の健康と活力!!

それがあれば、毎日が更に楽しくパワーアップするはずです☆

 

 

外に出て、動きまわることもいいですが

たまには自分と向き合い、ゆっくりいたわってあげることで
さらにさらに輝けるのではないでしょうか??

 

 

夏の疲れが出やすい今日この頃。

 

お身体大切にお過ごしください☆

 

 

☆美容整体サロンCuna☆

 

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆ 03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子