ブログ

ブログ

2012.09.20

骨盤矯正☆

こんにちわ☆

 

まだまだ昼間は暑いなぁ~と思いますが、風が少しひんやりしてたり、気持ちよかったり。

 

今日は少しだけ秋を感じました☆

 

 

今日は、骨盤矯正について書きたいと思います。

 

最近、骨盤の歪みを取り上げている雑誌や本が沢山あります。

 

その中で「骨盤が開いていると太りやすい、閉めると痩せる」

というような表現をよく目にします。

 

骨盤が開くというのは皆様どのようなイメージでしょうか?

 

骨盤は3つの骨(仙骨と腸骨2枚)が内臓(子宮や大腸、膀胱)などをクルリと囲むように

立体的になっています。

 

そして、3つの骨と骨はつながっています。

 

したがって、「開く」といっても、骨と骨が離れて「パカ」っと開くことはありません。

 

Cunaでは、骨盤が「開く」というよりも「傾く」というように考えています。

 

左右どちらかの骨盤が傾いてしまうことよって、体の土台である骨盤に歪みが生じ、背骨に影響がでて、猫背になってしまったり、傾いた骨盤のバランスをとる為に、肩に負担がかかり、肩こりや頭痛を引き起こすこともあります。

 

腰骨の出っ張っている部分を左右で比べると、高さが違っていたり、位置が違っていたりすることがあります。

 

これも骨盤の歪みから生ずる結果です。

 

ご来店いただいた際には、骨盤の模型を使って、丁寧に説明させて頂きます。

 

ぜひ、ご自分の骨盤がどのような状態なのか一度チェックしてみましょう☆

 

ご来店お待ちしています。

 

オススメ☆

骨盤矯正コース

 

40分→5000円

 

60分→6000円(初回 1000円引き)

 

90分→9000円(初回 1000円引き)

 

 

お試しください。

 

Cuna

大深