ブログ

ブログ

2013.05.11

骨盤の勉強をしてきました☆

こんにちは☆

今週は土曜日・日曜日とお店をお休みさせて頂き、友人が主催する農業体験に参加してまいります!!

 

偶然にも、私の地元である静岡県三島市なのでこれまた楽しみです☆

 

 

先週も小学校の同窓会で帰ったばかりですが、2週続けてのみしまです。

 

離れてみて、改めて自分の地元の良さを感じている今日この頃です☆

 

かれこれ東京で生活して12年目?!

この年数は増えることしかないのですが・・・

 

それでも毎回、飽きずに驚いております 笑

 

 

さてさて、昨日はいつもお世話になっている埼玉南浦和の骨盤矯正専門院

 

「ライフ快療院」で研修に参加してまいりました☆

 

昨日は、骨盤のことを改めて学びました。

 

知れば知るほど

 

人間の構造ってすごいなぁ。と感心してしまいます。

 

何でこんな所が?!というような部分同士が影響し合って動いていたり

 

とってもデリケートだったり。

 

 

専門書の言葉や言いまわしは見ているだけで、眠くなってしまうようなものが多いですが、分かったときの納得感がとても嬉しかったです。

 

骨盤の中でも、仙骨はとっても大切です。

 

仙骨とはお尻の真ん中にある触ると平な逆三角形をした骨です。

呼吸とともに骨盤は動きます。

そして仙骨も動きます。

 

しかし、長年体を無理させたり、頑張りすぎた人は、呼吸にともなう仙骨の動きが固かったり、弱かったりなどの特徴があるようです。

 

また、仙骨は怒りと関係していると言う人もいるそうです。

 

人が歩くときにも、骨盤が動き、仙骨も動きます。。

 

しかし仙骨の動きが固いと、股関節や脚に負担がかかってしまいます。

 

長い間、色々なことに我慢をし、ストレスを抱え、浅くて短い呼吸をしてしまっている人は、動きで無理をしてしまっていることが多いです。

すると少しずつ体に負担が溜まっていきます。

 

感情と呼吸、動きを変えることで、少しずつ健康な本来の在るべき姿に戻れるのかも知れません。

 

 

当店の骨盤矯正も、そんな大切な仙骨を整えることを重点を置いています。

 

なかなかリラックスできない人、ストレスを抱えている人、

 

一度骨盤を整えてみると何かが変わるかも知れません☆

 

どうぞご予約をお待ちしております。

 

ご予約はHPの予約フォームからhttp://cuna-natural.com/contact/

もしくはお電話で受け付けております☆

Tel:03-6280-5774