ブログ

ブログ

2013.07.28

隅田川の花火大会・・・☆

昨夜のゲリラ豪雨は大丈夫でしたか??

私は、友人宅の屋上で、花火大会を見る☆

という素敵な夏の思い出ができました!

 

大雨のおまけ付で・・・・・☆

 
花火大会が始まる前から、空が暗くなってきたね~~!

あっちの方あやしいね~~~~

なんて言っていたのですが、だんだん花火と一緒に、反対側の空も光り始めて。

 

急につめた~い風が吹いてきて、風が強くなり、ポツポツと雨が・・・・

 

 

でも、大丈夫だろう!と私は思っていたのですが

 

友達のご主人の「撤収!!」という一言で

 

17人がみんなで手分けしてお酒やら、食べ物やらを運び。

たちまち大雨がザザー!とやってきました。

完璧な判断に感動しました☆

多分、私たちだったら「大丈夫だよ!」と言ってずぶぬれになっていたこと

間違いなしです。

 

 

昨日の為に準備をしてきた花火師さんや関係者のかたの気持ちを考えると

残念で仕方ありませんが。。。

 

でも、初対面の人同士でも皆で協力し合ってお互いを思いやって

ハプニングを楽しめたこと。

 

誰もが前向きだったこと。

 

そんな素敵な人たちとの出会いや時間をともにすることができたことが嬉しかったです☆☆

途中までの花火と、正面にそびえ立つスカイツリーのコラボはなんとも贅沢でした☆

それにしても、こうもお天気が不安定だと今後の花火大会も心配です・・・

 

 

もうすぐ8月。

 

夏本番!

楽しんでいきましょう☆☆