ブログ

ブログ

2012.12.17

選挙☆

おはようございます☆

 

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCuna大深です。

 

一週間の始まりですね!

 

さむ~い雨模様ですが、心は温かく、ぽかぽか、うきうき、わくわくして過ごせたらいいですね☆

 

 

ところで、昨日の選挙は行かれましたか?

 

私も、朝近所の小学校で投票を済ませてから、お店に来ました。

 

小学校というところに足を踏み入れるのが久しぶりで(いつも期日前投票をしていたので・・・)

新鮮でした!

 

竹馬とか、一輪車とか、懐かしかったです。

 

ただ、投票はしたものの、正直自分の地区の候補者がどのような人か、ほとんど調べずに来てしまいました。

 

もっと、だれがどんな政策、考え方、信念を持っているのかしっかり知ってから投票するべきであったと反省しました。

 

誰が当選しても、どうせ変わらないだろう。

と言うのは簡単だと思います。

 

でも、人任せではなく、自分事として捉えて、より良い社会、日本、世界にしていこう☆

という意識が大切なんじゃないかな、と思います。

 

私は、大切な人が沢山暮らしているこの日本が大好きです。

 

だからこそ、みんながもっと幸せに、安心して暮らせる国であって欲しいし、

周りの国にも良い影響を与えられる国であったら、すごく誇りに思います。

 

 

希望を持って、2013年を迎えましょう!!

 

 

ということで、本日もどうぞよろしくお願いします☆☆

 

大深