ブログ

ブログ

2014.01.25

足つぼでバストアップ!??☆

こんにちは☆☆

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです!

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は曇り空だけれど、暖かいように感じています☆

 

店内はガスヒーターのお陰でぽかぽかなので、外に出ないと寒さが分かりませんが。。。

 

 

 

昨日何気なく、以前コピーしていた足つぼの資料を読んでいました。

 

足裏にある足つぼそれぞれの場所と機能が詳しく書かれたものです。

 

 

そこで、気になることが・・・

 

 

脳下垂体の反射区を押すと、バストアップするというものです。

 

 

脳下垂体とは、足の親指の真ん中あたりの反射区になります。

 

 

役割としては、内分泌系の総司令部であり
甲状腺、副甲状腺、副腎、睾丸、卵巣、生殖器、リンパ腺という内分泌機能を統括しています。

 

 

ちょっと難しいですね・・・・!

 

 

要はホルモンを分泌して、バランスを整えるという機能があるそうです。

 

 

脳下垂体はホルモンを分泌して、そのホルモンを皮膚、筋肉、胸に送ります。

 

脳下垂体の働きの弱い人は、シワが多くて、皮膚につやがないそうです。

 

 

その資料によると、今の若い女性は胸がぺったんこの人が多くて

年配の奥様の方が胸がふくよかな人が多いと言います。

 

たしかに・・・

 

それは分かる気がする!!

 

その理由としては、今の人たちは赤ちゃんの時から、靴下や靴を履き、裸足で歩くことをしないので
足つぼの「脳下垂体」への刺激が少なく、胸の発達が悪いのです!と言い切っています。

 

うぅ~~ん。

 

私の通っていた保育園は、よく裸足で遊ばせられていた記憶があるけれど・・・

 

足への刺激が足りなかったのかしら???

という疑問も残りつつ。

 

「バストアップの為に、注射や豊胸手術は必要ありません。
足裏を良く刺激して、普通に食事をすればよいのです。」

 

という自信に満ち溢れた言葉を信じて

 

昨夜から親指をモミモミを始めてみました(笑)

 

 

何事も継続が大切ですよね・・・!

頑張りますっ!

 

 

Cunaでは骨盤矯正・美顔矯正・スリムコース・リラクゼーションコースなど
お客様それぞれに合わせたメニューをご用意しております。

 

 

大きなキリンが目印の、小さなプライベート空間でゆっくりリラックスして施術をお楽しみに頂けます。

 

心と体を癒して元気に軽やかにできるように、心を込めて施術させて頂けます。

 

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

Cuna