ブログ

ブログ

2012.08.14

自己紹介☆

こんにちは!

Cunaの大深です。
今回は、自己紹介や整体を始めたきっかけなどをお伝えさせていただきたいと思います。
 

静岡県三島出身。
妹にすら長女とは思えない、と言われますが、三人姉妹の長女です。
山と川に囲まれた自然豊かな伊豆中央高校卒業の後上京しました。
世界中の人とコミュニケーションをとって自分の価値観を広げたい、
という理由で昭和女子大学英米文学科に進学しました。
・・・が、それほど英語は物に出来ず。

 

自分で英会話に通ったりもしました。今でも一応外国のお客様でも、
ためらいなく接客は出来ますが、会話にはなりません。

 

もともと、人と接する仕事をしたい、誰かに喜んでもらえる仕事をしたい、と思ってましたので、英語を使ったサービス業、ということでホテルを中心に就職活動をしました。
その結果品川プリンスホテルに就職が決まり、フロント課に配属。
憧れていたホテルフロントでの仕事でした。
日々の目まぐるしい忙しさの中、沢山のミスをしながらも同期や先輩、上司にも恵まれ社会人として必要なこと、言葉遣いや電話応対など沢山のことを教えて頂きました。

 

ホテルでの仕事は、とてもやりがいがあり、今振り返っても本当に貴重な経験でした。
ただ、日々の忙しさの中で求められることは、ミスなく、すばやく、対応することでした。
私がやりたかった「非日常空間で、一人一人のお客様に対して、最高のサービスをする」というのとは少し違っていました。

 

同ホテルを結婚を機に退職。

 

 

結婚式を控えたある日、写真写りを気にしてずっと気になっていた小顔矯正というものをHPを探して探して受けてみました。
かわいい女性の先生と、その効果に感動し、初めて整体の仕事に興味を持つちました。

 

今まで気になっていた左右の顔のバランスが整い、写真写りも気にならなくなったのです。

周りは気づかないほんの少しの変化でも、本人にとっては大きな喜びになったり、自信になる、ということを身をもって感じました。

 

 

無事に結婚式を終えた後、『手に職』をつけたい!と今後の人生を模索している中でやはり整体の仕事をやってみたい!という気持が湧き上がってきました。

 

自分がなんでそんなに「手に職」にこだわっていたのかというと、おそらく周りにいたアーティストさんの影響があると思います。

 

主人が、音楽イベントを主催していたこともあり、歌やダンス、お笑いで自分を表現する人たちが周りに沢山いました。

自分の体ひとつで自分を表現する。そんな人たちとかかわる中で、私ももっともっと自分に自信を持ちたい。と思うようになったのです。

 

そんな中、縁ありマッサージ&リラクゼーション業界に飛び込みました。
ダンサーや美容師から圧倒的支持を得ている渋谷ドンキホーテの地下、リファインのオープニングメンバーとして経験を積むことができました。

 

渋谷という場所柄、本当に様々なお客様がいらっしゃいました。
高校生、ダンサー、経営者、主婦、89歳のおじいちゃん。
施術をしている時間は、私一人、お客様一人です。
良くも悪くも、私の提供する技術、サービスが全てです。
たくさんのお客様と1対1で接する中で、目の前のお客様が私の施術によって楽になったと喜んでくれたり、会話を楽しんでくれたり、私も楽しかったり。

 

究極のサービス業だと思ったし、私のやりたかったことはこれだったんだ!と、
現在もこの仕事の素晴らしさに感謝の毎日です。

 

自分が成長したら、その分だけお客様も喜んでくれる。
もちろん、技術や知識が足りなくて、悔しい思いをすることもあります。
次は学んで、次に生かしていこう。と思います。

 

そうして、自分が成長して、お客様にもっともっと貢献して
その人の人生が、ちょっとでも良くなるお手伝いができたら最高に幸せです。

 

いつも頑張っている体を労わってあげたり、自分の悩みを少しでも解消して笑顔になれたり、チャレンジする気持が生まれたり、気持に余裕が持てたり。

 

体が整うと気持も整います。
姿勢をピッと伸ばして落ち込んだりできないと思います。

 

私もまだまだ、出来てないこと沢山あります。
お客様と一緒に内面からの美しさと健康を目指していくセラピストでありたいと思っています。

 

ここ八丁堀、中央区は今まであまり馴染みのない場所でした。
でも、周りの方もお客様も、皆さん温かくて、人情味があって素敵な方ばかりです。

 

この物件との出会いにも感謝です。

 
 

 

超長文を読んでいただき、本当にありがとうございます。
なんだかまとまりのない文になってしまいましたが、

お盆の為か外の人通りもほとんどなく、お店も落ち着いている為、
ダダーっと書いてしまいました(笑)

 

まだまだ伝えたいこと、書きたいこと沢山あります(笑)

最近なんだか、そんな気持が満載なのです。

でも実際の施術中は、そんなにうるさくしないので、心配しないでください(笑)

 

 

明日から3日間実家に里帰りします☆

甥っ子姪っ子、久しぶりの友人にも会えるのでかなり楽しみです!

 

 

では皆様も、残りの夏をお楽しみください☆

 

 

cuna 大深