ブログ

ブログ

2013.05.06

自分らしさ☆

こんにちは

 

心と体は繋がっている・・・・☆

 

最近そうしたメッセージを目にしたり耳にしたりすることが多く、本当にその通りだと感じているので以前の内容と似た感じになってしまいますが、また書かせて頂こうと思います☆

 

私がこの仕事に興味を持ったきっかけは

結婚式を控えていた時、顔の歪みが気になっていたので、小顔矯正を受けたことでした。

 

気になっていた歪みが改善して、とても嬉しい気持ちで結婚式を迎えることが出来ました。

 

人から見たら私の顔の歪みなんて気にならなかったかも知れません。

矯正後、人に変化を気づかれたこともなかった気がします。

 

でも、自分ではずっと気になっていたことだったので、それが解消されて満足でしたし、

その当時、以前よりも自分に自信を持てるようになったのです。

 

外見の不満や悩みを改善して、心を満たしていく。ということも女性が綺麗になる為にはとても有効なことだと感じています。

 

ただ、最近はそれと同時に、心の状態も重要だということを、とても強く感じています。

 

フランスの諺に「美を求めて世界中を旅しても、自分自身に美を宿さない人には、それを見つけることはできない」とあります。

 

まずは、今の自分自身を愛して、認めることが一番大切。

 

今の自分を大切にしながら、好きでありながら、
これから自分どんな風になっていきたいのか、どのような綺麗を手に入れたいのかということを明確にすることが大切なのでは・・・と思うのです。

 

一人一人が素晴らしい存在であるということを、しっかりとお客様にも伝えられるセラピストになる為にも、今後カウンセリングや心理学の勉強もしていきたいと考えています。

 

わたし自身も最近、ようやく、自分のことを認められるようになってきました。

 

ダメな自分も責めないで受け入れてあげる。

 

人にはもちろん優しく、

そして自分にも優しく、時に厳しく、というのが必要なのではないかと思うのです。

 

 

未来の自分を作っているのは今の自分です。

 

自分を大切にしているからこそ、未来の自分のことを考えて行動できるのだと思います☆

 

人との比較ではない、あなた自身の素晴らしさ☆

 

Cunaがそんな大切なことに気づいてもらえる場所になれることを目指して

これからも心を込めて取り組んでいきます☆

 

Cuna