ブログ

ブログ

2013.01.18

標準体重&美容体重☆

こんにちは☆

 

美容整体サロンCunaです。

 

「美容整体サロン」という名前を銘打っているからには

 

私自身も、しっかり美容に関心を持ち、取り組んでいかなくてはなりません(汗)

 

正直、自分のスタイルにも容姿にも自信はありませんが

 

そこは自分に対するプレッシャーも込めて

 

美容という言葉を入れました☆

 

 

女性にとって‘美’は永遠のテーマです。

 

年を重ねても、美しい人は美しい。

 

最近そんな女性とお会いする機会が多く、感動すると共に、

自分もそんな風になりたい!と思ったりもします。

 

人との比較ではなく、今の自分自身の一番良い状態を目指して
努力して自分に自信を持って、毎日を楽しく過ごすこと。

それが幸せだと私は思います。

 

そして一人でも多くの方の幸せのお手伝いが出来るように心を込めて頑張ります☆

 

昨日の研修で、標準体重と美容体重の話が出ました。

皆さんもBMIという言葉を聞いた事があると思いますし、実際に計算したことがある方も多いと思います。

 

BMI(体格指数:Body Math Index)は下記の式で計算される値で、肥満の程度を知るための指数です。

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

標準体重は、BMIの標準値から下記の式で計算されます。

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×BMI標準値

 

BMI値が 22 というのが標準体重です。

 

健康的にも問題ない理想の体重です。

 

この 標準体重 をオーバーしている方がダイエットして標準体重になるのは比較的簡単と言われています。

 

ただ、世の女性はこの標準体重よりはもう少し痩せたいと思う方が多いのではないでしょうか?
洋服を格好よく着こなすためには、確かにもう少しスリムな美容体重を目指したいのが乙女心かもしれません。

 

ということで、美容体重、美容体型が簡単に検索できるものを見つけました☆

 

http://www.h-nc.com/cat3/post_53.html

今標準体重の方を、この美容体重まで落とすことは、かなりの努力が必要です。

 

食事制限、運動などがんばっているものの、なかなか思ったような結果のでないのがダイエット。

 

でも、あきらめずに続けていたら努力はきっと報われます。

 

私も、寝る前の運動頑張ります☆

痩せてキレイになった自分を、ニヤニヤ、イメージして、

 

痩せたらしたいこと、着たい服なども明確にして

 

楽しくダイエットに取り組んでいきましょう!!

 

と自分にも言い聞かせて、今日のブログはおしまいです☆

ありがとうございました!!