ブログ

ブログ

2013.04.19

心が前向きになる体づくり☆

こんばんは☆

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです。

 

先日、ニュースレターなるものを発行させて頂きました。

 

もともと、絵をかくのも、デザインのセンスもなく、苦手意識しかありませんでしたが

 

お客様により身近に感じていただけるように、手書きでがんばりました・・・!!

 

店先に置いてありますので、お手に取っていただけると幸いです☆☆

 

 

その中にも書いてある内容ですが・・・

 

Cunaでは心が前向きになるからだづくり☆

を目指しています。

 

 

毎日を楽しく、充実して、ハッピーに過ごすためには

 

心と体が健康なことが大切ですよね。

 

肩こりや腰痛で辛くても、気持ちが落ち込みますし、

ストレスなどでも体に不調が表われます。

 

 

また、メイクやファッションがばっちり決まっていても、姿勢が悪いとなんだか残念な印象になってしまいます。

 

背中を丸めて「よ~し頑張るぞ!」と言っても、頑張れる気がしないですよね・・・!

また、普段姿勢よく過ごすことを心がけると、ヒップアップやウエストのくびれなどのスタイルアップが期待できます☆

 

何から気を付けていいのか分からない・・・・という方は′お尻にキュッ’と力を入れてみましょう!

そうすることで体の軸が定まり、猫背にもなりにくくなります☆

 

信号待ちや電車の中で、慣れてきたら歩く時も意識してみてください☆

 

 

姿勢良くしようと意識するだけで、気持ちもシャンとしますし。印象もずいぶん変わります☆

 

 

また骨盤の歪みがあると、姿勢も崩れやすくなります。

 

Cunaでは骨盤の歪みチェックもやっております。

 

 

GW期間中までは、500円で受けて頂けます☆

 

 

・脚を組まないと落ち着かない

・スカートの中心が気づくとずれている

・O脚である

・足がむくみやすい

・左右で靴のかかとの減り方が違う

・体の重心が定まらない

・良い姿勢がとりにくい

 

などなど・・・

 

当てはまる方は要注意です!

 

 

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

今日もお読みいただき本当にありがとうございました☆

 

Cuna