ブログ

ブログ

2013.01.21

幸せってなんだろう?☆

こんにちは☆

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

 

突然ですが、今日はこんなタイトルです 笑

 

 

私は20歳の時から「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

という、あいだみつをさんの言葉を座右の銘にしています。

 

 

当時、女子大生。

 

静岡から東京に出てきて、

 

様々なタイプの同年代に出会い、

 

色々なことが重なり、私は自分を見失っていました。

 

自分の基準が、人との比較だったのです。

 

今までそれでどうにかやってきたものの、

 

ついに心のバランスが崩れてしまいました。

 

人と会いたくないし、何を話していいのかわからない。

 

こんな自分は、本当の私じゃない。

 

友達や家族にも、こんな私じゃ迷惑かけるし、こんな私と話をしても楽しくないはず。

 

なんて思いながら、

 

でもそんな自分から抜け出したくて、もがいていました。

 

そんな時、この言葉に出会い、ストンと落ちました。

 

友人や家族の支えもあり、すっかり元気になり

 

今は前よりも図々しくなり、自分の価値観を信じて

人からどう言われようと、一度きりの人生。

自分と周りの大切な人を大切にして、愛と希望の溢れる人生を歩んでいこうと思っています。

 

 

幸せは、自分が決めるもの。

本当にそう思います。

 

人が与えてくれるものではありません。

 

どんなに辛く、厳しい環境にいる人でも、その人自身が幸せだと感じていれば

幸せなのです。

 

 

自分の捉えかた一つです。

 

 

私の本当にありがたい事に、家族が仲良く、何不自由ない幸せな家庭で育ちました。

 

そんな私ですら、自分が分からず、悩み落ち込むことがありました。

 

人はみなそれぞれに痛みや傷を抱えています。

 

それと向き合い、受け入れたからこそ、その人の人格が形成され、より深みが増すのだと

今なら思います。

 

 

どんな経験も思いも、生きているからこそ出来るもの。

 

生きているというしあわせを心に。

 

自分を大切に、お過ごしください☆

 

美容整体サロンCuna