ブログ

ブログ

2012.12.07

口内炎って大変です・・・☆

こんにちは☆

八丁堀の隠れ家整体サロンCuna大深です。

 

私、情けないことに口内炎がよくできるのです。

 

今も、唇の裏に小さいのがぽちっとできています。

そして、絶対に、奴は大きくなるのです。

(ど~でもいいよ!って話ですが・・・・)
よく、口内炎の原因として、

 

ストレスや、睡眠不足、栄養不足、胃が荒れている、などがあげられますが

正直どれもピンとこないのです・・・

 

歯磨きは、毎回食事後にしていますし、睡眠も最近はぱっちりです。

 

そして今日、調べたところ、新たな発見!

口の乾燥も原因としてあるようです。

 

確かに、毎年年末にかけて口内炎ができることが多いです。

 

単に、忘年会続きで食べ過ぎ飲みすぎかな?と思っていたのですが、今年はまだ早いし。。。

 

と思っていたら、ここ最近やたら乾燥が気になっていることに気づきました。

 

寝起きで、口が乾いていることも多いので、これからマスクして寝ようとおもいます!

風邪予防にもなりますし☆

そしてできてしまった口内炎の対処の仕方。

 

☆のどの消毒液を直接口内炎につける

☆塩(自然塩)を塗りこむ(痛そう・・・!!!!)

☆市販の塗薬を塗る

☆はちみつをつける

☆トマトジュースを飲む
☆チョコラBBを多めに飲む

 

などが挙げられていました。

 

 

とりあえずトマトジュースを飲んでみます☆

他に、これは間違いない!という技をお持ちの片がいらっしゃいましたらどうぞご指導お願い致します☆

 

 

Cuna大深