ブログ

ブログ

2014.10.17

ポジティブな朝を迎える為に・・・☆

こんにちは!!

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

突然ですが
私は、朝がとっっっても苦手です!!

 

 

ホテルで働いていた時は、早番の時などは5時半起きで、6時過ぎには家を出て・・・

なんてことが出来ていましたが、もう前の晩から起きれるか、かなりドキドキで、プレッシャーで。

今思い出しても胸がきゅんとなります(笑)

 

今は、自分でお店をしているので
ぎりぎりでも、遅刻しても、怒られることもないので

朝、予約がない時は、かなり、のんびりゆっくりになってしまうのです。。。

ゆっくりできてよかった!となればよいのですが、そこで後悔してしまうこともあります。

 

後悔するとわかっていても、
それでもなかなか朝、ぱっと起きれず、起きてもなかなか動きだせず。

 

「やっぱダメな私・・・」を繰り返していました。

 

そんな日々なので、たまに気持ち良く起きて、てきぱき動けるとすご~く嬉しくなります!!
先日参加した
アクセスハートプロジェクトの【ビジネスに役立つ直感・感性】のワークショップにて

なるほど~~!と思うことを教えて頂きました☆

 

 

まず、気持ちよく目覚めるためには寝る前の状態が大切。

 

寝る前には、ポジティブなイメージをする。

たとえば、理想な自分の姿とか。笑顔の自分、楽しい自分。こうなったらいいなぁ、ということ。

 

寝る前に、一日を振り返ってみて
「なんであんなことしてしまったんだろう・・・」というような後悔をしてしまい
ぐるぐる考え込んでしまう。という状態なってしまうことがあるかもしれませんが
それってとってもナンセンスです。

 

 

睡眠時間は、脳の整理が行われたり、エネルギーチャージの時間なので
寝る前にネガティブになってしまうと
ネガティブなエネルギーは重いので、流すまでに時間がかかるそう。

 

そうすると、翌日起きた時もすっきりせずに
「あぁ一日がはじまるなぁ。だるいなぁ。。。」という感じになってしまうのです。

 

ふむふむ。なるほど。

 

これってすごく実感ありです!
寝る前に、部屋もきれいに片づけて、一日を幸せに締めくくりながら、明日をワクワクして寝ると
次の朝、すっきり起きれること今までも多かったかもしれません♪♪

脳はいくらでもごまかせるので、ネガティブよりもポジティブに使うこと☆

 

自分をいじめる癖のある人は(多いですよね・・・・)

自分を正当化してから寝るようにしてくださいね!!

 

 

ポジティブな状態だと、直感も冴えて、引き寄せも強まるそうです、

 

 

そして、起きた時

今日一日の段取りを考える。
その時、一番最初に浮かんだことが、今日自分のやるべきこと。

これは、直感として、私がワタシに教えてくれていることなのだそうです。

 

それがとってもめんどくさいことでも、嫌なことでも、ネガティブには捉えないで
「それが自分にとっていいことになる!!」とイメージしていきます。

 

するとますます直感力が上がって、その日が良い一日になるそう☆

考え方の問題ですが、この考え方、捉え方ひとつで
人生って180度変わってきます!!

 

わたしも、このことを意識して、腑に落として、ますます人生を前向きに進んでいきたいなぁ☆

 

最近、寝る前にイメージすることは
もっともっと、セラピストとして力をつけて
皆に喜んでもらえる自分の姿です☆

 

どんなお悩みも解消できる、魔法使いみたいになれたらいいなぁ。

なんて、完全に妄想族ですが(笑)

 

あとは、あんなことやこんなこと。
イメージするだけはタダなので!!

 

10月もあっという間に後半戦!!

明日土曜日は早めの時間に空きあります☆

 

日曜日は12時オープンとさせていただきます!!

 

どうぞよろしくお願いします☆☆

 

 

☆美容整体サロンCuna☆

 

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆ 03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子