ブログ

ブログ

2014.07.18

ジメジメむしむしな毎日☆アロマでリフレッシュしませんか・・・?

こんにちは!!

八丁堀の隠れ家美容整体サロンCunaです。

寝苦しい暑さの毎日・・・

寝不足にはなっていませんか??

先日、主人が法事の為、岡山に帰省をしていて戻ってきたのですが・・・

小さなセミダブルベッドに2人。

 

 

あぁ・・・この暑さ。

 

夏を思い出しました。

 

一人だとまだ大丈夫なのです。

 

それが二人になった途端・・!暑いのなんの。

 

離れて寝ていても、体温は伝わりますね。

 

 

昨日も、ようやく眠り落ちる寸前に

 

「あぁ暑い・・・・!!」という寝言で目が覚めてしまいました。

 

残念ながら寝室にエアコンがないので、これからもしばらくこの戦いが続く。

もしくはリビングに布団を敷いて寝る。という日々になりそうです。

 

 

 

寝不足で頭がボ~っとしてうまく働かない時は

アロマの力を借りるのもおすすめです☆

私も今、レモンの香りをクンクンしています♪

 

簡単なものをこちらでご紹介しますね☆☆
★眠気を覚ますアロマバス

ペパーミント

バジル

ローズマリー

いずれか1種類をぬるめのお湯に、2~4滴いれて、ゆっくりと入浴してください。

 

徐々に頭の芯までさわやかな風が吹くような感覚がしてきます☆

 

 

★集中力アップの呼吸アロマ

ペパーミント

スイートオレンジ

レモン

ベルガモット

 

ゆっくり深呼吸しながら、精油のビンから吸い込みます。

 

 

良い香りはそれだけで、気持ちがほぐれるし

脳に作用するので、気分の切り替えができるのです☆

 

 

 

ぜひ、リフレッシュしながらこのジメジメ時期を楽しく乗り切りましょう~~~!!

 

 

今日はこれからお店を閉めて

築地の聖路加タワー47階のレストラン ルークで

企業のパーティーのスタッフをしてまいります☆

 

夜景が最高のロケーションなのですが、お天気が心配・・・

 

楽しんでいこうと思います♪

 

 

Cuna

☆美容整体サロンCuna☆

 

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆ 03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子