ブログ

ブログ

2013.04.03

びっくり春の嵐☆

こんにちは☆

 

八丁堀駅から徒歩6分、隠れ家整体サロンCunaです☆

 

お店に来るときは、傘が壊れるかも・・・!と本気で心配するほどの雨風でしたが

随分天候も落ち着いて、ほっと一安心です☆

 

 

ここまで風が強ければ、桜に対する未練もありません(笑)

 

ただ、こんな嵐の中でも、まだ咲いたばかりの桜やつぼみはしっかりと木にしがみついていました。

 

そんなけなげな桜の姿になんだかキュンとました・・・!

緑とうすピンクのコラボレーションもとっても綺麗です。

 

このブログをお読みの方の中に、腰痛で悩まされている方もいると思います。

 

ソファーでとるくつろぎ姿勢が、腰痛を悪化させているのはご存じですか?

 

私も、ついついソファー大好きで家でゴロゴロくつろいで、そのままうたた寝・・・

 

なんてこともしてしまうのですが、そんな時は、「あっ、身体が痛い!」

なんてことも良くあります。。。

 

ソファーに座るとどうしても骨盤が倒れた姿勢になってしまい

これが、腰の筋肉にとって大きな負担となるのです。

 

腰痛の方、ソファーはちょっとおあずけして

 

良い姿勢を心がけてくださいね☆

 

姿勢を保持するのにとても大切な筋肉に大腰筋があります。

 

Cunaでは、この大腰筋を鍛える簡単なエクササイズをお伝えしています☆

 

ご興味ある方、どうぞお気軽にご連絡をお待ちしております☆