ブログ

ブログ

2012.10.02

☆体のこと

こんばんわ☆

 

あっという間に10月です!

 

今年も残り3ヶ月。

 

楽しく、笑顔で10月も過ごしていきましょう☆

 

今日は体のこと、健康のことについて、少し書きたいと思います。

 

「健康」って聞くとどんな状態を思い浮かべますか?

 

病気でない状態。

風邪を引いていない状態。

心も体も元気な状態。

 

色々あると思います。

 

Cunaでは☆心と、☆体と、☆栄養・環境の3つバランスよく満たされているときを健康と考えます。

 

心と体は切っても切り離せない関係です。

 

すごーく、ストレスを抱えている状態では、頭痛や肩こり、などなど様々な症状が現れることが多くあります。

 

逆に、体の調子が良くないと、気分も滅入ってきてしまいます。

 

今日、お客様とお話をしているなかで、食べ物も人格に影響するという話を聞きました。

 

偏った食事は、イライラしやすくなったり、ネガティブな思考になってしまうそうです!

 

 

体も、心も、そして栄養も、全部とっても大切なことなのですね。

 

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です。

 

子供のころ、ゆりかごに揺られた記憶は・・・今はもう、ありませんが 笑

でも、ゆりかごにいるような安心感を感じとっていただけるような、

雰囲気作りを心がけています。

 

そして体だけでなく、来てくださった方の心にも寄り添えるセラピストでありたいと思っています。

 

 

体の一部分を見るのではなく、体全体をひとつと捉えて施術をおこなっていきます。

 

骨盤矯正を行う前には、筋肉のバランスを見るテストと調整を行います。

 

ぜひ一度、お試しください☆

 

今月も皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆

 

Cuna

大深