ブログ

ブログ

2021.09.21

ブログ◆ご報告とご予約案内

こんにちは!八丁堀の隠れ家サロンCuna大深です。

 

2020年の10月末にCunaを再開して
もうすぐ1年となります。

 

コロナ渦ということもあり
お客様それぞれの価値観もあることで
なかなかお積極的に声がけをしにくかったり、

 

1歳児と3歳児の子がいる為、保育園のお迎えや育児もあり
今までご予約を受け付けていた夜や、日曜日・祝日のご予約が全く取れなくなってしまったり。

 

以前に比べて自由に動きにくい状態でしたが
それでも足を運んでくるお客様がいらっしゃり
定期的にメンテナンスを受けて下さり
あれこれと近況をシェアしたり
施術をして喜びの声を頂けるということは、とてもとても嬉しくて幸せでした。

 

第一子出産の為にCunaをお休みする際

私自身子を持つまでに長い期間が
子供が生まれた後、どういう心境になるのか想像できず。

もしかしたら、子供との時間を少しでも長く過ごしたい、離れたくない、と思うのかもしれない。
その時にならないとそれは分からない、というものでした。

 

その為、期間を決めずにお休みさせて頂き、思いがけず第二子を妊娠出産。

 

下の子が10か月になった時に、保育園のお世話になることを決め
Cunaを再開しました。

 

 

結果、私にとっては子育て&仕事&一人の時間
というバランスがとても大切だと改めて感じました。

 

 

人数はだいぶ少なくなりましたがお客様と関わることで社会と関われている実感が持てます。

施術を喜んで頂けることで、子育てとは別のやりがいや充実感を実感しました。

そして、自分のエネルギーが循環して
心地よい疲労感を感じられます。

 

このエネルギーの循環というのが、とても大切なんだと思いました。

 

人それぞれ、価値観や、得手不得手、向き不向きがあって
私は、子供とずっと一緒に居ること、子供に自分を合わせ続けることが苦手でした。笑

一時はそんな自分を情けないと思ったり
責める気持ちにもなりましたが、それは仕方のないこと。

と開き直り、今まで育児と家のことに向けていた時間とエネルギーを
お客様とお店に向けることで
じぶんにとって【心地良い】を実感することが出来たのです。

 

そして、より深いアプローチが出来るメニューを作ろう
もっと多くの人に施術を受けて欲しい、と思って構想を始めたのが
今年の4,5月。

よし、この方向性でいこう!と自分の中で決めた時
またまた思いがけず妊娠が判明。

 

第一子は結婚10年&体外受精でようやく授かったので、まさかまさかの展開に
喜びと驚きと戸惑いとが同時にやってきました。

 

そこから6,7月は、悪阻にやられてしまい入っているお客様の施術は楽しく出来るものの
それ以上何も考えることが出来ない状態。

8月はコロナの影響で保育園の休園もあり、動けず・・・

そんなこんなで今に至ります。

 

予定日は1月19日。
現在妊娠6か月です。

 

誠に勝手ながら、12月9日から産休&育休に入らせていいただきます。

 

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないという思いと
第三子妊娠を喜んで楽しみにして下さるお客様の存在がとてもありがたく…

 

改めて素敵なお客様とご縁を頂けていることに感謝です。

 

 

再開は、子供を保育園に預けないと、復帰も難しいため復帰時期は未定とさせていいただきます。

 

ただ、単発でご予約のご案内が出来ることがあるかもしれません。
その際はCunaのLINEからお知らせさせて頂ければと思いますので
よろしければLINEの登録をお願いします。

また今後私自身が取り組みたいこと、やってみたいこともありますので
そのお知らせはHPやフェイスブック、LINE等でもお伝えさせて頂ければと思います。

 

 

現在美容整体サロンCunaは、レンタルサロンとして他のセラピストさんにもご利用頂いております。

その為、ご予約可能日に限りがあります。希望の際は、前もってのご予約をお願い致します。

 

9月のご予約は受け付け終了となりました。

【10月のご案内日】

2日(土)受付終了
4日(月)受付終了
5日(火)10:30~/13:30~
6日(水)10:30~
7日(木)10:30~/13:30~
8日(金)10:30~/13:30~
9日(土)10:30~

25日(月)13:00~
26日(月)~30日(土)ご案内可能です。

お問い合わせは以下のいずれかでお願いいたします。

TEL:080-1060-4126

メール: cuna.natural@gmail.com

 

 

公式LINE:

 

プライベートレンタルサロンとしてもご利用頂けます。

 

料金は1日6000円(税込)
タオル類もご利用頂けます。
※洗濯はお願いしています。

お得なweeklyレンタルもあります。
見学や詳細等はお気軽にお問合せ下さい。

スリム1回O2クラフトモニターkijima2スリムコース(施術3回7回)小顔フェイシャル小顔矯正 真由子さん

MIREY 自分

 

 

Cunaはベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

 176